スポンサーサイト


お食事処の風景

まだ朝日も昇らぬ朝5時過ぎ、今朝も食事前の運動会を始められた女王。

運動会が済むと寝ぼすけなTaraを起こしに入ります。


はじめはふかふかのヘアーに包まれたお手手で顔をソフトタッチなでなで。
(微妙に爪が当たって痛い)

大体起きないので、出ている肌の部分を前歯でやさしくがじがじと噛む。
(結構痛い)

それでだめなら、Taraのヘアーを丁寧に一束咥えて目一杯引っ張る。
(飛び起きる)

他にも様々な攻防を繰り広げ最終的にTaraは起床。



まこっちゃんが膀胱炎になりかけて以来てん王国では
ぬるま湯をかりかりまんまに入れている。湯まんまだ。

まず、
大騒ぎをする三姉妹を置き去りにして電子レンジでお湯を作ってくる。
お皿にお湯を入れぬるめる。
カリカリフードを入れる順は決まっている。
一番は当然待ったなしのてん女王、次にスモちゃん。最後にまこっちゃんだ。

お猫様と私 
んまんまんまんま!!!!
おいちい!

てん女王は早食いのうえかなり食い散らかす。今朝は散らかした量は少ない。


最近は「席について!」というと
どんなに大騒ぎをしていても決まった席に走っていくてん女王。

スモちゃんはお皿に注がれてから席に着くタイプ。
(たまにいつまでもうろうろうろうろ。。。しているので席まで導く必要がある。)

お猫様と私 
この位置がてんちゃんとスモちゃんの定位置

なので

てん女王のお席にうっかり他の子が先に着いちゃうと


 お猫様と私  

待ってます。。。(この日はやけにまこっちゃんが空腹だった)

お猫様と私  

ちょっと途方に暮れてます。

そのため席順は厳守となっております。




最後にまこっちゃんの定位置は

お猫様と私 

キャットタワー。

スモちゃんの横と考えていたのだが、下僕の考えには従わぬ。と
キャットタワー中段と自ら決められずっと待たれているので、
そこまでお持ちしている。

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

てん女王による強制起床(((゜Д゜)))痛そう…。

たくさんの猫様がいると、食事時は大変でしょうねぇ?
しかし皆様さすが、お行儀が良くていらっさる!!
我が家では「お座り!」の掛け声で、食事処の定位置にちゃんと着席してから、
お皿を置くようにしています。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
