スポンサーサイト


NDKK会合

 実はにゃん☆ぷらネットのchacori家に訪問した日は
長崎よりきくいちさん(すなおな日々)が来られていたのである。

当然、NDKKの会合が開かれる。

NDKKとは「お猫様を溺愛する変わり者の会」の事である
お猫様を愛してやまない、そしてお猫様への愛を広めたい。という
厳選された紳士・淑女会員による極秘の集まり。
会員になるためには現会員による推薦と厳格な審査を必要とし、
会合場所は毎回変わりそこが他に知られることは無い。 

この日の会合に集まるのは5人。
話し合われる内容は
・新会員2人の紹介と承認。
・長崎での会合についての計画。
・お猫様への愛について。


さて、きくいちさんと合流したシュリエルさんと私、Tarassaco

極秘の会合場所へと移動。

 お猫様と私 

いつ来るか分からんからとっとと始めちゃえ!と、さっさと飲み物と料理を注文。

(以下、料理名は怪しい)
お猫様と私  
かつおのたたき

お猫様と私 
温玉とベーコンのサラダ

 お猫様と私 
かなとフグのから揚げ

 お猫様と私 
イチジクの天ぷら(珍味と書いてたが、びみょ~だった・・・)

かんぱ~い!して少しした時に

ましゃ治さん(あまえんぼましゃ!)登場。
第一声は確か 「もう始めとる!」 1分一秒が待ってられませんから。

シュリエルさん(継母とシンデレラにゃんこ)紹介して、かんぱーい!

お猫様と私  
豆腐

お猫様と私 
あさりバター

会はどんどん進んでいきますよ!

ましゃ治さんから遅れることしばし。
お猫様に子供さんに旦那さんのお世話を済まして
chacoriさん(にゃん☆ぷらネット)登場!

会場は大盛り上がり~~~!わ~~~!!!

お猫様と私 
卵焼き

お猫様と私 
から揚げ

出てきた料理を写していたらchacoriさんからTarassacoしかられる。

「皆コデジ!持って来なかった!!!教えてよ~!」

ましゃ治さんにデジイチの手ほどき受ける気満々でしたからね(笑)
猫を写す時はデジイチ、店の中で料理など写す時はコデジ。
って使い分けていること多いんですよ。ほほほほ・・・

ということで

ましゃ治先生によるカメラ講座が始まる!
お猫様と私 
お猫様を美しく撮影するのにどうしたらよいか、カメラの疑問について詳しく語るましゃ先生。

保護活動の現状について熱く語り合うきくいちさんとchacoriさん。
お猫様と私 
ほんわかと物静かに座しているシュリエルさん。
・・・・・・しゃべらなくていいから、次からシュリエルさん真ん中の席ね。

携帯を出して家の子自慢を始めーの。。。
保護猫を引き取れ引き取らないで騒ぎーの

アレだけの時間しゃべったが

これについて聞こうとか、話しをしようとか言っていたこと
ほとんどしゃべらず、
話しを始めても途中で内容が全く変わっていくのは何故だろう???

お猫様と私 
カメラとあなごの天ぷら


ともかくシュリエルさんが静かに聞かれている横で4人がしゃべり倒して
あっという間に時間は過ぎていった。
シュリエルさんが「そろそろ。。。」と言ってくれなかったら
3人がかりで、ましゃ治家に更に弟か妹を迎えることを
「うん」というまで閉店まで粘って押し切ったであろう。

ましゃ治さん、シュリエルさんに感謝するが良い。



さて、次はNDKKもしくは
全日本お猫様に仕える下僕の会にてお会いいたしましょう!
楽しい時間をありがとうございました~!


<全日本お猫様に仕える下僕の会>
は現在1月末に開催を予定。
予定・検討中の内容は
・長崎よりきくいちさんが来福
・ましゃ治さんによるカメラの質問講座
・ランチにて開催?
を計画中。
chacoriさん、また近いうちに内容を話し合いましょうね。





シュリエルさん(継母とシンデレラにゃんこ)の記事は此方→
chakoriさん(にゃん☆ぷらネット)の記事は此方→◎
ましゃ治さん(あまえんぼましゃ!)の記事は此方→◎

<里親さん募集のお知らせ>
お名前はミヤちゃん2歳の女の子の里親さんを募集されています。
同居さんとの仲が悪くなって怪我までしてしまい一緒にいれなくなってしまったのです。
どなたかちんまくって可愛いミヤちゃんの頼れる家族になってあげてください!
にゃん☆ぷらネットのchacoriさん(●)




スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何気にモザイクの似顔絵が的を射ていて、ツボですw
えぇっ、私、次から真ん中ですか!? どどどうしよう・・・
本当、凄まじい勢いで話題が転じていきましたね。
下僕の会の話をしようとするTara姐さん、何故か事ある毎に話を途中で挫かれちゃいましたね。
ましゃ治さん、集中砲火でしたね・・・いろいろと。
chacoriさんときくいちさんの勢いを見て、自分は覇気がないなぁ、と自己反省しておりましたw

No title

こんばんは!

なんて素敵な会ヽ(´∀`)ノ
いちじくの天ぷら、美味しそうだけど微妙ーだったんですね・・

私も来年福岡入りした暁には入会できるでしょうか!?
変わり者だけど淑女じゃないけど( ノ∀`)
変態度だけは負けませんよ!

No title

う、うにゅう...。
いい物食っておるにょう。
楽しそうじゃにょう。
そうか、そうか。
ましゃ治様、やり込められてましたか。
よしよし^-^。

No title

い、行きたい。。。!
条件はクリアしてるし!
でも、遠いよ~!

次はニコライブルクで開催しましょう!
1月か2月あたりに~。
いいお店、さがしときますっ。

No title

のんべぇ~~~
酔っ払い~~~

・・・豆腐食べたい・・・・

No title

侍従殿、やり込められたのではナ~イ!
里親の押し付けを拒否してただけじゃ!

住人さま、姉妹だけに良~くお分かりで。(笑)

No title

はにゃん☆ぷらネットさんのニャンズの面々に会って、喋って、美味しいもん食べて、飲んで~
充実して、楽しそうな!!

あはは、私も参加して、ましゃ冶さんをイジリ倒したいわw

No title

遅くなりました><
私の方こそ楽しい時間を過ごさせて頂きました!
美味しいケーキもステキな絵も頂いて、本当にありがとうございます!
あら?そんなにましゃ治さんに押し付けてました??
気のせいですよ〜(笑)
4〜5頭なんてあっという間なのですから^^;

オフ会ではしゃべりすぎましたね〜
一応シュリエルさんの分までと考えてましたが、よかったようですww
勢いがありすぎて次の日は反省反省でブルー・・・
すぐに戻りましたが^^
次のオフ会では静〜にカフェオレでも飲んでおきますよ(笑)

一月末でしたね^^
そのように記載しておきます☆

またその計画につきましては後日〜♪
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
