スポンサーサイト


Tarassaco猫様の惑星へ行く

晴れ渡った本日、
南国九州黒田地方2重王国の猫の惑星領に視察に行ってまいりました。

(正>にゃん☆ぷらネット、chacoriさん宅の”とら”さんの絵を以前描かせてもらっていたので
お宅に配達にいってきました。カメラの準備に忙しく、絵を忘れそうになったのは秘密である。)


さて、博多駅から在来線に乗ってchacoriさんに連絡する。

いつまでも使い慣れないスマホ

今乗車!

と打ったはいいが、在来線乗車時間が計算よりも短く

モタモタモタモタしているうちに

降車駅についた。。。。。。。。。

降りる前の駅くらいで、もうじき着くよ!と連絡するつもりだったのに

。。。どげんしよう。。。と、思っていたらchacoriさんがお車で颯爽と登場。

いつも思うが、何故かすぐに分かる猫好き同士。

走りよったら別人だった!・・・ってことはないのだろうか?




新築の猫の惑星城にはお猫様専用ルームが備え付けられている。

そして、猫の惑星城にはなんとお猫様14にゃんが在住!
ついでに人間5人が住まわせていただいている。
(現在は休まれているそうですが、保護活動をされているため。※保護対象は人間ではありません。)


お猫様と私 

城におじゃまして真っ先にご挨拶をするのはやはりこちらのお方であろう、

猫の惑星の現領主、


控え居ろう!!!御歳22歳のとら様である!

お猫様と私 

とら様、本日はご機嫌麗しく祝着至極に存じまする。
2重王国両国王陛下もとら様のご健康とご長寿をことのほか喜ばれておられます。

さすがにこのお年、色々と大変とのことでしたが、まだまだ目力、食欲、気迫は現役。


ぶわっ!!!と10にゃん以上がススワタリの如く逃げ惑う後姿を見るか!?

と、思っていたが・・・びくつきながらも意外とほとんどの子がフレンドリー。

次々出迎えてくれる

お猫様と私 
美猫さんに

お猫様と私 
ラブリー猫さん

お猫様と私 
サービスショットまで

さすが、猫の惑星!サービスが違う!!!!!

chacoriさんとお話しつつ撮影会!

お猫様と私 

いいわ~一日中いても飽きない!家にも欲しいっ!ここで昼寝するっ!!!

しかし

お猫様と私 

お猫様のお名前を次々言われるも、端から忘れていくもの悲しい今日この頃。

お猫様と私 

メモを取っておくんだった・・・(もう下手に名前を書くまい・・・とら様さえわかればよい・・・)

お猫様と私 

しかし、実はchacoriさんとほぼ同じ歳と判明。アウチ!

お猫様と私 
てん:chacoriさんに比べて、つくづく残念ね。

ええ!?。。。(アンチョコ(ブログ)見て書いていくか!?そういう問題ではないのか!?)


お猫様と私 

あっというまに時間は過ぎ去り

私、昼食食べ損ねてたんで持参したベーグル食べつつおやつタイム

頂いた紅茶はチョコレート系の香りのするやつで、大変おいしゅうございました。

この特徴のある紅茶は・・・飲んだ記憶があります、おそらく高級紅茶マルコポーロ!
・・・・かもしれない。聞いてない。家のいぐいてーパックと違うのは間違いなく確かだ。

ところで

お猫様と私 

足が悪いこの坊ちゃま

お猫様と私
どうやってこのダンボールまで歩いて、飛び込んだのか見てみたかった。。。

うっかり、キャットショーごっこの撮影にいそしんでいる間にすばやく動き、

眼の端に何かが動いた。と振り返ったら飛び込んでいた。。。失敗!

お猫様と私 

因みにchacoriさん

こちらがキャットショーの正しい姿です。
お猫様と私     
ANKOさんとソラン君
(3月に伺ったときに撮影:兄貴のコナン君が先日虹の橋を渡られました、ご冥福をお祈りいたします。)

近いようで何かがすごく違う気がするのは私だけだろうか?びっくりお目め???

お猫様と私 
猫の惑星名物お食事風景

いや~堪能させていただきました!おみやげまで頂きありがとうございます!
chacoriさん、また伺わせてくださいね!!!
そして近いうちに遠慮なく家にも遊びにきてください!待ってます。

IMG_8878_convert_20120510000532.jpg 
はよ帰れ・・・

まだ乗せれていない写真とお猫様がいるけどこれにて。
(こんどは写真を入れたCDを持参するのを理由に弁当持参で朝から遊びにいこう)

お猫様と私 
もうくんな。

そんなっ!!!

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

恐るべし、2重王国...。
どこへ行ったかと思えば遂に異星まで食指を動かい始めたか...。
しかも、大所帯!!(設備も装備も素晴らしい!!)

> お猫様のお名前を次々言われるも、端から忘れていくもの悲しい今日この頃。

Tara様...。
そりゃ仕方がないよ。
人の名前も覚えるのが苦手だったじゃない^▽^;。

何処まで行ったのかと思ったら、chacoriさん家ね。
奈多猫さんとこで見た見た!

多分家とも近いんだろね?

以前、Taraがchacoriさんの里親募集のリンク貼ってて、でchacoriさんとこのコメで奈多猫さんに辿り着いたっ訳。どうだ!(笑)


Tarassacoさんが撮るとまた違った雰囲気に写りますね。
しかしとらさんはとらさんですね。
威厳がにじみ出ています。さすが御年22歳!
マロンちゃん、まめ子ちゃん、ミーちゃん、うーちゃん、蓮くん? 茶々丸くん、ラオくん、ミヤちゃん・・・じゃないな。サンちゃん、ピックル王子、ロックくん、こい様・・・
ジミーズのみんなが未だ見分けられません。
サンちゃんはキャットマーズにinできるんですね!
どうやって入るのか私も見てみたかったです。
猫惑星城、ステキな場所ですね~。

こんにちは!
昨日はありがとうございました
とてもとても、楽しかったです♪
是非また会いましょう~^^

我が家のにゃんこ軍団の名前を覚えるのは大変ですよね~
↑ジミーズの区別は耳と尻尾ですよ~、シュリエルさん(笑)
私も軍団のフレンドリーな態度に驚きました!
私が知らない間に、接待のできる猫達になっていたようです
弁当持参、是非お待ちしております!

サンルーム付の猫部屋も素敵だけど、
トラ様!!!22歳!!!ブラボー♪
ますます、お元気に快適に過ごされますように~^^
Tara姐さん、朝から遊びに行く・・・なんて、ぬるい事言ってないで、
こっそり、2重王国の面々連れて、住み着いちゃってもバレナイカモよw

22歳・・・凄いですね。
猫の場合、腎臓系が問題無ければ
それなり長生きする気がします。
我が家の最高齢は19歳♪
今の子達には是非、記録を塗り替えて欲しい!

14匹ですか・・・
うぅ~~ん
5匹+1匹でいっぱいいっぱいなので
その数はもう考えられないですね。

昨日、仕事が休みだったのですが
届いていたようです。
今日受取ました。
又、紹介させて頂きますね・・・
どうもありがとうございました。
どこに飾ろうかしら?
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
