スポンサーサイト


再会、そして観光へ

ケータイは偉大である。

東京駅の溢れかえる人ごみの中
ニコライブルクの侍従長さんとTELでやり取りをしつつ、奇跡の合流を果たし
「久しぶり~!」の挨拶の後、すぐに横浜に向けて移動。

仕事は無事に終わった~等という話をしながら、人ごみに押しつぶされつつ
電車に揺られることしばし。

あっというまにハマのホテルに到着。

移動や待ち合わせの関係からホテルは同じ所を選択したんでね、
侍従長さんの後にくっついていけばホテルまで行ける仕組みである。楽ちん楽ちん。

チェックイン後荷物を置いたらすぐ近くの居酒屋で
再会と侍従長さんの仕事の成功を祝して乾杯。

お猫様と私 
まあ、5時間以上は飲んでないと思う。たぶん。。。

途中、ヨーロッパ行きたいな~!という話が出たので
アモーレ国の住人にTELする。
「いやいや、向こうは昼間で仕事中だろうから。」と侍従長さんは言ったが、
向こうの都合悪かったら切るさ~
それに、向こうに合わせてたらこっちの都合が悪いやないか。
侍従長さんにTELを代わり、緊張して話す様を横で笑い
住人からは「酔っ払い~!」と言われながらTELを切る。

しゃべって飲んで、閉店が近づき慌てて店を出、一日目は終了。

お猫様と私 

2日目は朝10時にタムすけのおケツのTamさんMacCatのANKOさん
ホテルのロビーまで迎えに来てくれる。

部屋を片付け、そろそろ行っとくか~と思ったときにTamさんから
「ロビーで待ってるよ!」とメールが入る。

慌てて降りて行き、
Tamさんに再会の挨拶とANKOさんに始めましての挨拶を交わす。

そこで、侍従長さんに連絡をしてないことに気づき
「女性を待たせるとはけしからん!速攻で降りてこんね!」と連絡を入れる。

挨拶を済ませて、ハマの観光へとくりだす。

お猫様と私 

行く前にハマには雪が積もった~と聞いていた私、
生まれも育ちも南国九州、市内在住の私。降って来るのは雪ではなく黄砂である。
八甲田山雪中行軍ばりの決死の覚悟で行ったのですが
その日は前日とは打って変わって快晴。
風が冷たく肌寒いが、歩くにはいい感じのお天気。

ちなみに格好はシャツにカーデガン、ジャケットを着てコート。普段の格好。

打って変わって北からやって来た侍従長さん
「内地は暖かい。」とおっさる。
後で聞いたところによると、シャツに皮ジャケット。
周りの目がなかったらおそらくジャケットを脱いで歩いたに違いない。

北海道に冬には行かないことを硬く決心する。

お猫様と私 
侍従、おケツが邪魔である。


ハマの街を歩いて移動し向かった先は

次回につづく。

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

東京砂漠と港町横浜の旅、いかがでしたか?
満喫されたようで、道中記の続きを楽しみにしております♪
あー、私も参加したかったー;;;

てか、モノレールにそんなにガッカリされても(爆)
私はたまーに乗る(でも飛行機には乗らない、何故なら劇場行きだから!)と、それなりにテンション上がるけどなぁ?!

無事に横浜まで、辿り着いてるわ!
この後の、展開が楽しみ~
オケツは、侍従長さん??

↓今、東京駅は、工事中だから、私も迷うわよ^^;;
渋谷に至っては、もう、恐ろしくてww

ねえねえ、5時間近く飲んで頼んだ料理って
もしかしてこれだけなのかしらー?

ごめんよ、ケツが邪魔で^^;。
Tam様。
そんなわきゃないでしょ。
刺身の盛り合わせってやつがあったんですよ。
でも料理はそれだけだなぁ。
(あとは飲みまくり)

ケツがジャマな上に、女性をお待たせするとは、
ダーリンが大変失礼をばいたしました。
そもそもレディファーストとか空気を読むとか、
まったくできない輩なもので、
ほかにも失礼満載であったかと(恥恥)

もうしつけは手遅れですので、
平にご容赦くださいませ <(_ _)>

北と南の首脳会議が共和国で!!
左からANKOさん、Tamさん、侍従長様でしょうか?
にゃんこ写真のお邪魔をしているのが侍従長様ですねw
ハマ視察の結果、南北首脳会議の行方はどうなったのでしょう・・・
続きが気になります!
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
