スポンサーサイト


一日目の一人珍道中。

 さて、今回は結構な大荷物でしてね
お猫様と私 
こんな感じ

先ずはいらない大荷物をどっかに置いておこう!

ってことで侍従長さんとの待ち合わせ予定場所の東京駅にひとまず向かうことに。

ふと、目に付いた”モノレール”の文字に何か違うのか?と思い乗ってみる。

お猫様と私 

かなりのがっかり感を抱きつつ、乗り換えをして問題なく東京駅に到着。

お猫様と私 

目的のコインロッカーをうろうろと探すも・・・・・・・・・・・・無いやんかっ!
何でこげん無駄に人が多いとね! 腹立たしさを覚えつつ
ぼへらっと立っていた駅員ににこやかにコインロッカーの場所を聞いてみる。
「改札口の中に入ったらあるとおもいますけど・・・?」
何ね、その歯切れの悪さは。

切符を購入して改札口を通り、
案内のお姉さんに聞いてようやくコインロッカーを見つける。

いっぱいあるのに空いていないロッカーの間をうろうろして・・・・
隅っこに空きを見つけ急いで投入!

これより移動!会社の東京営業所に。

お昼ご馳走になり~社長にごますり挨拶して~

また移動。


降りた駅では、乗ってきたのは地下鉄なんだから当然上に上がる。

あれ???・・・出口が無いやん!
上を見ると3Fとか4Fとか書いてある・・・どういうことね、ここは1階じゃないんね!?
近くの店員さんに「すみません!ここはどこですか!?」と聞く。
ええ、驚かれましたよ。

知恵を授けてもらい、トラップを何とか抜けて

お猫様と私 
交通安全指導員中の犬に対面。

お猫様と私 
煩悩+1の建物の横を通りたどり着いたのは


お猫様と私 
フェルメール展!

目から鱗、人生観が変わった!フェルメール、偉大だ!!!


ってことは無かったが
さすが目玉のフェルメール。他の作品とは違いますね。

それからまた移動、

会社でお世話になっている取引先の所に挨拶に。
コーヒーを貰い、色々と見せてもらっている所に侍従長さんからメールが。

「任務完了。」

えらい早いやん!

あんまり長居しても邪魔になるので場を辞して東京駅に戻ることにする。


乗り継いで~東京駅に着。


で?・・・・・・私の荷物はどこね!?どこいったんね!?


なんとか合流予定地点に向かう途中で発見。回収。


で。。。。「侍従長!どこにいる!!!」

「八重洲口北口に参れ!」との指示に

「あ~分かる分かる。」と回答し、八重洲口北口を見つつ足早に通り過ぎる。

慌てて引き返し、何とか合流。



この後は侍従長さんの後をついていくだけとなる。

お猫様と私 

横浜珍道中へ

つづく。


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うぅむ。
やはり東京営業所はついでであったか...。
しかし今考えれば、あれだけの人間の雑踏の中で待ち合わせができたのは奇跡に近かった(笑)。

東京駅待ち合わせなんて私でも厳しいっすよ。
でも渋谷、新宿はもっとムリ!池袋は未知の世界!
モノレール、ダメでしたか?たまに乗ると競馬場とか
工業地帯とか見えて結構楽しいんだけどなぁ。

横浜珍道中、素敵にまとめてねっ♪

東京駅のコインロッカーかぁ。暫く行ってないけど、およその場所は判るわ。

あはは、銀座線に乗って行ったな?
銀座線の渋谷駅は東急デパートの真ん中にあるからねぇ。西鉄福岡駅みたいなもんたい!(笑)

もしも一緒に行っとったら、そげ~な無駄な時間を掛けんで済んだとにね。
ザンネ~ン!(笑)
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
