スポンサーサイト


王国誕生秘話:2

命国王がご入国されたのが2001年6月、ご生誕はおそらく4月・・・くらい?

さて、崩御されたカルピス国王に代わり

幼い命国王が王国を樹立されて、2年が過ぎた2003年5月中頃、

生後1週間頃の5匹の幼子を私が保護。

仕事で大きな失敗をして精神的に落ち込んでいたので、気が付いたら保護してました・・・

人が入っていくようなところではないので

まことが鳴いていなければ気づかずに通り過ぎ、皆死んでいたでしょう。

 お猫様と私まこと

 

命国王が受け入れてくれるか不安でしたが、以外にも興味津々。

5匹のうち2匹は養子に行き、あなた!

ミルクから育てた子を手放せますか!?否!!手放せません!!!

で、3匹は家の子に。ここに命国王の美人3妹王女達が誕生!

 

 お猫様と私 スモーキー・てん(推定)

 

 お猫様と私 まこと・養子にいった姉妹

 

 お猫様と私 まこと・スモーキー

まだろくに目も見えていないヨチヨチ歩きの頃ですね、大変だったけど懐かしい~。

下は走り始めた腕白な頃ですね。

ゲージから飛び出したてんが一直線に扉に向かって走り、激突したのはこの頃だなぁ・・・

あの時は、死んだかも、と思いましたよ。

 お猫様と私 てん

 

 お猫様と私 

スモーキー・まこと・てん・養子に行った兄弟

後の性格や力関係が出ている写真ですね・・・

 

 

残念ながら上の写真のてんの下敷きになっているてんそっくりの兄弟は

1歳の時に亡くなってしまいました。

残念でないと言えば嘘ですが、どれだけ可愛がって大切にしてくれたか知っています。

その家の家族でいた日々は短かったけれど幸せだったと私は確信しています。

この場を借りて、もう一度、与えてくれた愛情への感謝と冥福を祈らせていただきます。

 

nekoten[1]←お待ちいたしております。

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
