スポンサーサイト


新年度予算編成中

ある時はてん王国レディージェネラル、そしてある時はてん王国宰相
その名をまこと。

現在大変頭を悩ませております。

お猫様と私 
まこと:入ってくる額は決まっているのに出て行くことばっかり。。。
予算繰りはどうしたらいいの・・・・・・

<てん王国大型事業要綱>

・てんタワーの建替え。(いつ崩れ落ちてもおかしくない状況)

・てん給水場の新購入。(陶器製を落として割った)

・暖房設備見直し増設。(叔父ストーブがなくなったため)

・エアコンの新替え検討。(もう大概古いため)


その他

・てん王国を各国大使をお迎えするのにふさわしいよう模様替えを検討。

お猫様と私 
まこと:手をつけるとしたら暖房設備。。。ホカペにコタツにヒーター・・・天国ね。。。
でもタワーも急ぎたいし。。。

あの、宰相。・・・共和国視察に参りたいのですが・・・。。。

お猫様と私 
まこと:そんな予算は無いわ。どうしてもっていうなら、宝くじでも当てなさい。



元気猫さん、
ってことで直ぐには無理です。もうちっと暖かくなってからを検討中。
寒い季節に北には向かいたくないしね。



因みに予算の中に時計の電池入れ替えは未だ含まれていない。
お猫様と私 
(撮影時刻0:00を回ったくらい)


あ、ましゃ治さん、
残念ながら私の月の酒代はたいしたこと無いです。
基本、妹1号に買わせてますから。


模様替えはスモちゃんのトイレ対策の意味もあるから急ぎたいんですよね・・・

お猫様と私 
スモ:失礼な、スモちゃんは粗相はしませんよっ!

うん、スモちゃんがトイレと決めた、トイレ横のフローリングでしてるもんね。。。

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まこっちゃん、予算編成の前にまずは事業仕分けをやらんといかんバイ!
まずはTaraの〇〇〇やろねぇ。(爆)

部屋一面にトイレ置いてみたら?(笑)

スモちゃんのトイレ対策・・・これは 切実^^;
でもねえ 寒いのもね・・・。
ホカペがあれば 決行温かいよ^^ 1畳とか 2畳や3畳とか 大きさもいろいろだし 大きさで値段も変わってくるし・・・・これがあれば 毛布ぶっかけてれば そん中で寝てるかもだし^^
うちのも 大手家電量販店●マダ電気で 安くなってたのを 買ったんだ^^せーるを狙ってゲットしたらどうでしょう♪
時計の電池・・・あれ オブジェでしょ?もういいと思うわ 直さなくっても♪

そっそりゃ予算組みが大変そう・・・・

我が家も古い畳をフローリングに
脱走される玄関ドアも替えたいけど
幾ら掛かるか考えただけでも恐怖!!!

日本海側のそちらよりも暖かいかもよぉ~♪
どちらにしても、いらっしゃるなら
ホテル代浮かすのに、ボロ家でよかったら
お泊まり下さいな。
Y浜方面は、橋渡ったらすぐよ♪

・てんタワーの建替え
  これは、Tara姐さんが、トンカチとガムテで何とか凌ぐ・・・と^^;
・てん給水場の新購入
 陶器市で買い込んだ器でよかろうがw
・暖房設備見直し増設
 これは、切実。押しくらマンジュウ団子の人熱猫熱も限りがあるからなぁ~
おじさんにまた貰うとかは??
・エアコンの新替え検討
 夏まで間があるからw
・模様替え
 トイレ横のフローリングをトイレと思えばww
・共和国視察
 ヒッチハイク・・・・^^;;
・時計の電池
 もう慣れた。見ても驚かんわw

なんとかなるじゃん♪

どこの国も財政予算がひっ迫しているのはかわらないのね。
赤字てん国債発行しなはれ。
いざとなったらデフォルトすれば...^^。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
