スポンサーサイト


やってきた部長

さて、今晩も蛮族の侵入。。。じゃなかった、
梵くんがやってきているてん王国です。

まあ、それはともかく。

巷で密かに人気のあれをたのんじゃいましてね、
本日ついに届いたんです。


こちら
お猫様と私 
ラブリーないちご部長が宣伝する、石井家のいちごっ!
(家の子の方が可愛いと両親が騒いだのは内緒である)

1山いくらでしか買わない我が家にとっては超高額品のため
昨年は購入を躊躇い買わなかったのですが
1月末に帰る     かも~~~~~
とアモーレ国の住人が言っていると聞いて
悩みに悩み、悩んで悩んで2ケース注文してみたんですよ。
(※住人は当分帰ってこないことが先日判明)


正直に言いましょう




食べた個数でもめました。


アモーレ国の住人?何それ?

それより見てくださいよ、このいちご。ごっつい綺麗! いちご部長ブロマイド付き。
お猫様と私 
ひとまず写真左の9個入りを洗いましてね、
いつもなら汚れやら黒いのが何かついちょる~~~としっかり洗うのですが
洗わないでいいくらいに綺麗。で、洗いながら1つ試食。  んまっ!

妹一号が風呂に入り、両親が外で牡蠣を焼いた炭火を
なんだかんだ言いながら片付けている隙に2個ぺろっと食し、両親の元に。
(仕事から帰ったら、庭でバーベキューと言いながら炭火で牡蠣やら芋やら焼いていた)
お猫様と私 
父も母も「大きい、甘い、おいしいっ!」とあっさり各2個完食。


妹1号の為に2個残してたんですけどね
白ワイン一人で飲みながら1個食っちゃいまして。。。。
(もう一個も食べて証拠隠滅を図るべきだったかな?)

妹1号も風呂から上がってきて、最後の1個を食べながら
「これ・・・追加注文してよ。社長食べたら注文したがる・・・」と・・・

妹1号、値段を言わない私に向かって、結構近い金額で当ててきました。

お猫様と私 

で、

問題はその後、一人いくつ食べたのか?って話になりましてね、


1号「1個」

父「2個食べた」

1号「えっ!?私1個しか食べてないよ!?お母さんは!?」

母「・・・・・・・・・・・・・・・(下を向いて洋服のチャックを上げようとしている)」

1号「お母さんいくつ食べたと!?」

母「・・・・・・・・・・・・・・・(黙ってチャックをいじり続ける)」

1号「お母さん!いくつ食べたと!?」

母「・・・・・・・・・・・・・・・・(かたくなにチャックをいじり無言)」

私「私3個食べた」(しれっと一個さばをよんだのは誰も知らない)

1号「ええっ!?」

母「お母さん2個しかたべてないよっ!」(突如強気の母)

1号「私1個しか食べてないよっ!」


私「私が注文して、私が支払ったんよ、何か文句あるんね?」


私の勝利。ほほほ・・・


妹一号はちゃんともう一つ食べて、
明日会社に人数分持っていくことになってます。


このいちご、常温でそのまんま食べるべきですね
おいしくてもミルクやらかけちゃいかんです。
でっかいいちごなのに一人で1箱食べれますっ!

お猫様と私 

石井家のお父さん、お母さん、タラさん、いちご部長
いちごとってもおいしいですっ!ありがとうございます~!!!
また注文するかもしれませんのでよろしくお願いいたしますっ!




明日は残りのいちごを食べるのさ~くふふふ。。。

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Tara姐さん、果たして日曜日に何個のイチゴが残っていたかしら??
お母様がチャックをいじってたら、
素早く冷蔵庫を確認しましょうね~♪

しかし、お茶の間での個数の確認の様子がww
平和なんだか何なんだか(笑)

ありがとうございます(^_^)
争奪戦だなんて嬉しい~☆
存分にモメてください(笑)

スーパーより高いけど
デパ地下より安くてデパ地下品質を目指してます!
喜んでもらえるのが一番嬉しいです~

以前、他所のコメ欄でTaraとタラって???ってなったけど、この前「石井さん家のいちご」でおじゃまして解ったわ。

食べた個数偽装かいな。(笑)
思う存分家族内で言い争いしてくださいな。

家も今度頼もうかな?
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
