スポンサーサイト


海国の大使を迎えて

すなおな日々のきくいちさん
・NDKK長崎支部長
・海国大使
三足?の草鞋を履くきくいちの姉御
我が2重王国王城にお迎えしたら”海国の大使”となる。

友好国であり有事の際には支援を求めることも考えられる海国
当然、重要な国賓である。


謁見の間では命国王直々のお迎え。あげは近衛隊長がお側に控える。
お猫様と私 
命:遠路はるばるお越しいただきありがとうございます。
これで両国の関係がますます強固になることでしょう。
ゆっくりとしていかれてください。

命国王とあげは近衛隊長が奥の間に去られた後に
梵警備隊長が入れ替わりで接待役として入室、
お猫様と私 
(写真ないので寝顔)
きくいち大使には年末台湾に行った際に父が購入してきた
ジャコウネコのコーヒーなるものでもてなしてみる。(本物かは謎)

ジャコウネコがコーヒーの実を食し、未消化で排泄された種をきれいに洗って
焙煎したコーヒーである。腸内酵素や腸内細菌によって独特の風味がでる。
とのことである。(詳しくはこちら★)
妹一号の同僚は飲みたい!と言ったが、排泄物と聞いて
「猫なら何でもいいのですか!!!」と激しく拒否したらしい。
味のほうは姉御に聞いてください。あたくし家ではコーヒー飲まないんで。

巫女あげはが休んでいるところを遠くから激写後
お猫様と私 
(その様子は姉御の方でこちらは無いのでタロ君の膝の上)

てん王国にて、てん女王・まこと宰相・スモーキー王女と謁見される。
お猫様と私 
てん:あたくち自ら接待するんだから、有事の際には頼みますわよ。

相変わらず奥ゆかしく後ろのほうでアピールするまこちゃん
お猫様と私 
そして、遠くから見ているスモちゃん。。。当然写真はない。

その後、昼食に向かい(以前行ったところ~)
お猫様と私 
やっぱり芋パン絶品。

写真を撮る為にカメラを用意していたのに
大概食べてから写してないことに気がつく2人。


そして時間はあっという間に過ぎていき、博多駅にてお見送り~
またの再開を約束してお別れ~~~~~~


NDKK全国大会を考えるのも楽しいか?
そうなったら大会場所は北と南の中間地点辺りかな?


どちらにしろ長崎に行ったときには
きくいち家の海くんが実在するのか、それともやはり心の中にしか住んでいないのか
再度確認しに行きたいのでよろしく~。

お猫様と私 

あ、会合ではちゃんと猫の話もしてますよ。


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

その「有事の際」と言うのがなぁにを意味しているのか気になるところではありますが...。
(きっと、ましゃましゃ村かシュリシュリ村の暴動のことか^▽^)

そうですな。
次回は真ん中辺あたりの非武装中立地帯で開催するのがよろしいでしょう。
(じゅうぶん日帰りできるしね^^)

↓でもやっぱりてん女王の前ではみなきくいち様も例外なくひれ伏してしまうのね。
(私もそうだったけど(笑))

全国大会は、やっぱり横浜では??
タコすけもいるしw

命王国4にゃん&てん王国3にゃんの総勢7にゃんにお会いできるなんて、にゃんこ天国!!
てん女王がこねくり回されてる~♪
ジャコウネココーヒーって初めて耳にしました。
なかなか飲むのに勇気のいるコーヒーですね・・・
あまりコーヒーの味には詳しくありませんが、「きれいなコーヒー」のオアシスコーヒーが雑味がなくておいしいと思いますよ。

↑侍従長様、シュリシュリ村には謀反を起こせるような勇気ある者はいませんよ~。

あらっ!
私は飲んでみたいわ♪
ジャコウネココーヒー
今度台湾に行ったら探してみよう♪

横浜で会合の際は是非っ!!!
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
