スポンサーサイト


年年歳歳花相似 歳歳年年人不同

CMで言ってましたよ

年をとるのは嫌がるのに
年を越すのは喜ぶのね。

名言だ。

何もしなくたって年はかってに過ぎていくさ

しかし、

歳が毎年積み重なるのと同じように

知識も毎年積み重ねなければいけない。

歳とってボケてもいいが馬鹿はいかん。

無知は罪。

お猫様と私 
まこと:意味のわからない言い訳はいらないのよ。

はい。

年賀状手付けておりません。



さて、

いよいよ31日

お猫様と私 
スモ:年越しの準備は済みました?


年末年始の習慣には先人の知恵が詰まっています。


年始にゆっくりしたければ

お猫様と私 
てん:年末にしゃかりきに働くのよっ!!!


大掃除・おせち料理もろもろがんばって作ってください。


私めは31日まで仕事

1・2日は休みなんで

そんときに掃除とかしますわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに、年は取りたくないけどさ!
新しい年もどぉ~でもいいわっ!!!
と言いつつ、ちょこっと掃除とかはしてみたり?
でも犬猫の所だけね。
taraさんもお仕事大変だけど、
まっいいお年をお迎え下さいな♪(常套文句?)

でっ、この前の件はどぉなったの?
届けたのかしら?

できれば歳も年も取りたくないのですがw
Tarassacoさんの年末は忙しそうでしたね。
年賀状などに手につける時間はなかったことでしょう。
美猫3姉妹に監視されながら年越しの準備をされてくださいね。
今年1年、ありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいませ♪

みんなサザエさんの世界になればいいのに...。
Tara様。
この年末、私どものために相当な苦労をなさったご様子。
恐縮です。
まぁ、それはともかく(って、おい!!^▽^;)来年はもっと命王国の情報も仕入れなければ...。
正月1日2日はごゆっくりなさってくださいまし。

さすが、フィンランド育ちのあのお嬢さんは、
良いことを仰いますな。
私も「ほほぅ!」と膝を打ちました。
何もせずとも粛々と、古い年は過ぎ新しい年はやってくるのです。

私はとりあえず、黒豆と栗きんとんだけは拵えました。
自分が食べたいから。

今年いちねん、仲良くしてくれてありがとうございました!
王国の美麗なる猫様方と仲良く健やかに、
良いお年をお迎えくださいませm(_ _)m

お休み少ないのね~!
私は今日から4日間休みでやっと落ち着いて自分の事が出来ました~。
とりあえず小掃除だけして満足。
明日あさって無理しないでゆっくり過ごしてくださいね。
新しい年もよろしくお願いします。

今度の正月は3が日休みだぁ~!

業務連絡!
王国の住所が判らないので年賀状出してません。
以上連絡終わり。

来年もよろぴく。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
