スポンサーサイト


Che freddo!

 マイコさんにかかったときにじいちゃん先生から薦められたアメ。

インディアンのアメ
お猫様と私
今も常備してます。
ミント味が強いけど、他ののど飴より良いような気がする。



イタリア語を勉強してるんですけどね。

お猫様と私 
てん:ほほほ・・・全然、全く、さっぱり、進歩ないけどね。

やかまし。


手帳に書いていくようにしたら単語を覚えれるかな~と思ったりして

「イタリア語で手帳をつけてみる」 って本を買ってみたんですよ。

ぺらぺら~と見ていってたら

こんな文章が・・・良かったら覚えてみてください。

Lui ha avuto un'avventura.

Lui è una donna facile.

Ho un rapporto d'adulterio.

など等

お猫様と私 
まこと:・・・・・・・アモーレの国だから。。。?


彼が浮気した。

彼女は節操が無い。

私は不倫している。



では、最後に必要そうな言葉を。

Ho messo su pancia.

お猫様と私 
まこと:違う言葉のせなさいよ。


お腹に肉がついた。


Ciao!



=アモーレ国の住人に業務連絡=
イタリア語を習得するのは難しそうなのでテレパシー能力を習得しようと思う。
ついては、君も習得するように。
と、讃氏に伝えといて。


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

英語も解らないのに、イタリア語なんて、綴りを見てもさっぱり読めません。
「アバンチュール」だけは聞いたことがあるから解りましたが、その読み方で合っているかどうか・・・
3枚目のまこちゃんがめちゃくちゃカワイイですね♪
なんだろう、オトニャな魅力漂うカワイさかな?

広島弁と やっちろ弁と ちょっとだけ日本語が分かる程度の私ですが・・・^^;
テレパシーならって・・・・その思考が いかがなものか?
手話は?(あ・・・駄目か・・・・)

なんちゅう例題の・・・あ、案外実践では役に立つのかしら??ww

テレパシーに「伝えるんだっ!!」って気迫が加われば、
無敵よ、きっと^^

のど飴、思わず買っちゃったわww

どうしたTara様。
何かございましたのか?
っていうか、暗号か?
やばい、暗号解読班!!
ただちに解読作業にかかれ!!(笑)
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
