だめか!?ノート君

くっ・・・・おのれましゃましゃ村め・・・今にみておれ。。。

a
まこと:馬鹿たれ、妙な逆恨みしないの!

へい、ごみんなさい。



まあ、ともかく侍従殿のアドバイスに従って ノート君とデスク君の接続を試みる。
しかし、ここで基本的な問題が発生

・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこにどうやって接続すんだ?

ゴホッ。。。いや、何とか知恵を振り絞ってタロ工具箱の中に合いそうな線を発見
これでいいのか分からんが、えっちらおっちら接続して~いざ、

電源をポチっ!!!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画面は起動しませんでしたとな。

a
てん:ダメやん。

タロ君が来たらもっかい見てもらいます・・・

まあ、パソコンなくても何とかなるか。と思ってたんですけどね、
絵を描こうとしたら 大問題が発生。

写真が~!写真が見れない!!!!
あ~っっ!!!絵を描こうと思って
こそこそと収集し続けたフレイヤちゃん達のお宝写真集ももしかしてパーか!?

o
てん:何?・・・・・・・・誰って言った?

あ、いや、てん女王の写真はパソコン保存してないので大丈夫です。

絵を描くとき、パソコンの写真を見ながらとか細部を拡大して観察とか・・・
よくするんですね。そんで、基本夜の作業・・・・・・・・何もできんやん。。。

パソコンに強いタロ君にもヘルプメール送ったんです

状況>薬湯の量推定120cc以上、キーボード約4分の1及び下面約80%浸水
    翌日キーボードを押した所パリパリと音がした。

診断結果>「諦めよう」

o
スモ:Tara、じゃあ、絵を描けなかったら本当の役立たず。。。?

なっ!!!

まこちゃん!購入ご許可をーーーー!!!!

o
まこと:む~・・・・・・・・・・・・予算編成大幅やり直しか・・・。

許可!?許可のお言葉ですね!!!

タロ君~!タロ君~!ノート君購入するから選ぶの手伝っちゃって~!
いつ来れる~?金曜?OKOK!頼むね~!!!

o
まこと:まこの苦悩を他所に何て軽さ・・・・・・・・・・・・・・(怒)


まこちゃんの冷たい視線を浴びつつ、すべてタロ君におんぶに抱っこで
金曜日にノート君をチェックしてもらいニューノート君検討、購入予定。


まあ、懐はPCどころじゃないけど、作業はノート君なかったら停滞するんで。。。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

久々にお邪魔したら
風邪?肺炎?ノートPC壊れた?

妹さんのお誕生日はおめでとう♪

災難続きですね。
どうぞお大事に・・・・・・

さすが、まこと様の大英断!
やる時は、やるわね!

で、写真は、取り出せるのかしら???
タロさん、頑張って!

ノートくん薬を飲んでご臨終ですか^^;
うーん、まぁサクッと諦めおニュー導入で決定ですね。
ただデータは取り出したいよね。
電源も入らない?入ればCDからブートするとかできないかしら?
それもダメならサルベージサービスを頼むしかないかな。
頑張ってくれたまえ。ええ、タロさんが。

パソコンにお薬あげちゃったのか~。
(;´▽`A``
電化製品はよく乾かせば復活するというアヤシイ定説は試されましたか?
私は携帯を水没させて数日間使えない事があったけど、よく乾かしたら何事もなかったように復活した事がありますよ♪
新しいパソコン購入の大義名分はできたけど、古い方の情報も大事なので、諦めずよーく乾かしてリトライをオススメします。
パソコンってそんな簡単なものじゃないかな~v-356
(;´▽`A``

さすがはまこっちゃん。賢明な判断で!
二重王国でてんちゃんの次に暴走するのは、やっぱTaraだよねぇ。(爆)

そもそも、PCの傍に飲み物を置いた事が最大の原因であって、ある意味被害者はノートくんではなかろうか?

新品の予算が無ければ、中古という手もあるが?
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック