スポンサーサイト


やっちまった!!!

妹1号へのお祝いの言葉ありがとうございます。

らむねさん、次は新相方とみっちゃんと福福ブラザーズでお祝いですよ!
がんばりましょう!
侍従さん、ライオンは妹1号が着せたものです。
ましゃ治さん、月日が一緒やったら年も揃えんといかんでしょ~。


さて、数々の暴挙に耐え忍びがんばっていた私のノート君
お猫様と私
つくも神がつくまでがんばれ!と踏ん張っていましたが
もう・・・ダメ。。。かもしれない・・・・

電源入れても、どうやっても画面が真っ暗。


只今、家族用のにゅーデスクトップ君から更新中。

お猫様と私 
てん:買い替え?

まあ、待て。事情を皆様に説明しようではないか。


さて、事は昨日の夜

美人3姉妹と忍び込んでいた梵くんにお夜食をさしあげ

陶器市で購入した深川製磁の湯飲みで薬湯を飲みつつ、
更新前に訪問をしていた時の事です。見ていたのは北の奥方様の所だった。

梵くんがゴミ箱を覗き込みましてね、
咥えてほしくないものを取ろうとしたんです。

慌てた私
お 
てん:こんな感じよ! あわわわわ!!!!

爪とぎやめろ~!!!新しいリュックだぞ!


ま、慌てて

見事、薬をノート君ににぶちまけたのさ。

当初の目的通り梵くんは逃げていったけど
ノート君は想定外、急いで拭いても時既に遅し。
びっちゃんびっちゃん。薬湯滴るノート君。薬飲んで元気でたかも~

お猫様と私
梵:あ~あ。自分でとどめをさしちゃった。

きさんのせいたい!!!

お猫様と私
梵:猫のせいにしてはいけません。


で、ノート君、現時点起動音はしても画面がつく様子は無し。
どうしたもんかいな~


デスク君は父の寝る側にありましてね、
父は7時とか8時に寝る人なのでちょっと扱いにくいんですね。
(まあ、1時、2時に起きて「寝れん!」と言ってますけど。)

風邪もほぼ治ってじいちゃん先生から出勤許可も出た。
出勤したら帰りは早くても7時ごろ。

つ~わけで、復旧できなかったら更新がかなり滞る。。。かも。





以上のことからも、新しいノート君の導入許可を頂きたいのですが。

お
まこと:聞こえませんね~

ま・・・まこちゃん・・・

お
まこと:病院代、薬代、出勤停止の間は無給・・・どこにそんな予算が?

 
・・・やっぱり・・・更新滞るかも・・・・・。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらぁ~。
まぁ、一国の宰相がダメって言ったら予算は通りませんわな。
で?
電源は入るのね?
ディスク、カタカタ言って何か動いているような感じはあるのね?
とりあえず、ご家族様用のパソコンの画面をそのノートに接続してみて。
それで接続した画面が表示されればとりあえずマザーボードとディスクは無事かどうか一時切り分けがつきます。
ダメだったらouch!!です。
画面が表示されてOSが上がれば、中古のパソコンショップに行って中古の画面を¥2,000~¥3,000で売っているのでしばらくそれで代用でしょうね。
まずは電気量販店の修理コーナーに行って診てもらうのがいいでしょう。
どの道修理に出しても買った方が安いと思いますが...。

ほれ見たことか!

年長者を粗末に扱うからじゃ!こんバカちんが~!

天罰じゃ~~!!!ウシャシャシャシャ~。(笑)

Tarassacoさん、お風邪快復されたようで何よりです。
ノート君はきっと、Tarassacoさんの身代わりとなって天に召されたのでしょう(ノД)ノ☆
―と、思えば気が楽…じゃないでしょうねぇ;;;

原始的な方法ですが「天日に干す」ってのはどうでしょう?
え?ダメ??

コッソリ~~~~~~~と、
お父様のPCと入れ替えておくってのは・・・
だめかしら???バレバレ???
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
