スポンサーサイト


病を治そう

げほっげほっ・・・仕事も休みだし、
予告どおり かかりつけのじいちゃん先生の病院に行ってきました。

「来るのが遅い!」とは今回は言われずに済んだんですけどね・・・

お猫様と私 

受付で
「咳が止まんない」と言ったらその場が騒然となる。
「マスク!今いる人たちインフルエンザのワクチン接種の人達なの!マスクは!?」
「すんません、持ってきてません。」
全員が慌ててマスク着用。皆さん用意いいな。
元凶はマスクをつけずに指定された遠くの場所に着席。
看護婦さんがマスクを持ってきてくれて装着。ゴホゴホ・・・

お猫様と私
暫し待ってじいちゃん先生に呼ばれる。 

症状としては咳がでるだけ。(特に会社でひどい)
痰はほとんど無し。
熱無し
お腹の調子は問題なし。
食欲有。

お猫様と私
 
>診断の結果
乾いた咳。ということから
今流行中で肺炎の症状で愛子様も入院した
マイコプラズマによる風邪の可能性が高い。
しかし、症状が初期のためこれで決定。とは言えない。
ひとまずマイコプラズマを疑い薬を出す。
咳が落ち着いてきたら診断が間違っていなかったということになる。

とのこと。

お猫様と私

「次はいつ再診に来れるか?」
というから
「一週間後。」
と返事したら
「遅い!薬は4日しか出せんから3~4日後には来るように!」
とのたまわれる。。
だったら「4日後にまた来れるか?」と言えや。
まあいい、
土曜日の出勤を遅くしてもらったので再診に挑んで参ります。

お猫様と私

因みに
下手したら3ヶ月くらいは住み着き、肺炎を引き起こす可能性もある
このマイちゃんは飛沫感染するらしい。

手洗い、うがい、そしてマスク着用は必須。


してなかったな~マスク。 だいぶ広範囲に飛散しているだろうな。

お猫様と私
てん:あたくちにうつったらどうしてくれるのよ。

人間のマイちゃんとお猫様のマイちゃんは違うそうです。
つまり、人間のマイちゃんはお猫様にはうつりません。


皆様もお気をつけて。 ほほほ・・・・げ~ほゲホゲホ・・・
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらら…
最近マイコプラズマのヤローも有名になったもんだね(ΘoΘ;)
私はかなり前だけど、そいつに感染してまんまと肺炎になり2週間も入院したよ…
でも、マイコプラズマで肺炎になるって子供や老人だけだよって医者に笑われたよ。
il||li (つω-`*)il||li
そうなる前に具合が悪いのは自分で分かってたから、仕事休みたいって会社で言ったのに休ませてまらえなくて…3日後帰ってきたら熱が40度になってた。( ▽|||)
もちろん退院してから部長を脅して20万ほどポケットマネーから出してもらったけどね。
(* ̄m ̄) ププッ

あ~ぁ、こんなとこだけ流行に乗っちゃって。(爆)

今年は経過観察で病院に行く度に先生から「インフルエンザの患者が出てるから注意するように。」って言われ続けたからにょう。

えぇ~い!近寄るでない!わしゃぁ喘息の基礎疾患が有るでの。バリア張っとこ。(笑)

あららら^^;;
Tara姐さんったら、意外と流行に敏感なのかしらw
って、冗談はさて置きで、ちゃんとお薬飲んで、しっかり治してくださいな。
入院なんて事になったら、お猫様ズが大変だわ。

で、てんちゃん、まこちゃん、何をやりあっとるんww

ありゃまぁ。
単なる風邪であることを切に望むものです。
風邪で隔離されると言うのも切ないものがありますな。^^
ところで...。
またてん女王様。
ムリな我がまま言ってまたまこと様に叱責食らっちゃったの?

あららら・・・大丈夫ですかあ!!
マイコプラズマ 流行ってますね・・・・早く治りますように・・・。お大事にね^^
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
