スポンサーサイト


万病を治そう

げほっ ぐおほっ げほげほげほげほぐえほっ・・・!!!

げほっ・・・・・順調に風邪は悪化中のTarassacoです。。。・・・ごほっ。

熱は無いんですけどね、咳がひどいんです。

咳のし過ぎで脳内酸欠状態?あちこち筋肉痛?ごっつい疲れた。って感じです。

本日は「世界のリーダーたれ」という表題を読んで
”たれ”が、どういう意味か分からず暫しフリーズ、
・・・・・・・・・・・焼肉とかの”タレ”? と思ったTarassaco。
酸欠が重症化しているのかもしれない。


お猫様と私
スモ:夜中もゴホゴホうるさいの。おかげでスモちゃん寝不足~。

昼間寝てるんだからええやんけ。


ところで、こんなのを読んでましてね、
お猫様と私
冷えをとったら万病が治るらしい!

ある人は豆腐を頭に塗ったくれば脳卒中からも生還できると言っていた。
「救急車が来るまで次々10丁くらいは取り替えろ!」と。。。
そんなに冷蔵庫にストックしておけるかいな。という突っ込みは
その後がめんどくさくなるだろうから心の中に留めました。

話がそれた。

お猫様と私

まあ、まだ読んでる最中なのだが

深部体温を平熱よりも+2度高くして大体38度にしたら
副交感神経が優位になり免疫力や細胞の異常を修復する能力が高くなるそうな。
つまり、色々な病を治したり進行を止めたりすることができる!?
まあ、冷え性のままでいるよりかは良いだろうな。

暖めると効果的なところは
お腹、腰、首、足首手首、二の腕
そして
太ももとかも湯たんぽなんかで集中的に暖めるといいらしい。。。

湯たんぽはまだ出してないから

代用品として

猫たんぽでは

 お猫様と私
温度が足りないだろうか・・・?

ともかく

風邪の時は初期の対応が肝心
うがいをしっかり何回もして、ぬるめのお湯にゆっくり浸かるように。
病院に行って漢方薬を処方してもらって風邪を外に追っ払うのも効果的。
とのことである。

全くしなかったら・・・苦しむ事になるのか。。。ゴホゴホ・・・

お猫様と私 

「獣医には行っても人医に払うお金は無い!」と言っている私だが
明日は休みだし、病院行くかな。。。

また
「来るのが遅い!」と怒られるんだろうな・・・。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

生姜で、体内部から、温めるのもいいよ。
あと、咳には、レンコンの絞り汁や、
はちみつ大根。
でも、そんだけ咳き込んでたら、
医者だな。いつも、Tara姐さん、医者に行くの、遅いんだもん^^;;;

苦しそうですね・・・咳はツライですよね。
確かに冷えはよくないですから、温めるってのはいいことだと思います。
問題はどう温めるかで・・・
太腿は常にてんたんぽ?
まこたんぽもしてくれてそうですね。
なんと! その症状でまだ病院にかかられてないとは!!
咳喘息とかじゃない限り、たいていの咳はセキールという痛~い筋肉注射でぴたっと止まりますよ。

そういえば身体にアイロンをあてるっていう健康法もあったよね。
うちのお姑さんは、ぜったい首を冷やさないんだけど、
その所為か、一度も肩こりを経験したことが無いとか。
仕事は裁縫関係だから尚更ビックリですが。
私もいいかげん毛糸のパンツでも履いた方がいいかしら?
ショウガやネギをたっぷり食べて、早く治してね。お大事に~
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
