スポンサーサイト


家族旅行へ出発

先の10月22日会社の人からは「何その大荷物!」と言われながら
家族旅行の為に仕事が終わると直ぐこちらに直行。

博多駅!
お猫様と私 
何のイベントだ?何か灯明を灯してました。

家族が揃ったところで集合時間まで腹ごしらえ。

洋食、中華、和食、何でも良いよ。という母と私と妹1号
それに対して何でもダメな父。
「天ぷらは?」というと「重たい!」と言うし
「うどん?」というと「そんなの!」と言うし
「じゃあ何がいいの」というと「何でもいい」と言うし・・・

結局立ち飲みの居酒屋で焼き鳥に

お猫様と私 

ここがまた

お猫様と私 
意外とおいしかったんですよ。

やっぱり父はほとんど食べなかったけど。

で、

酒やつまみを買い込み

本来ならバスに乗る予定だったんですが

新幹線に乗車。

お猫様と私 

急な内容変更に謝りながら走る添乗員!
本当なら別の添乗員だったのが、急遽交代したとのことで、ちょっとパニック気味。

対してツアーの客達は最初っからニコニコ満足気味。
出発時間は早まっても往復がかなり楽になったんでね。
「グレードアップした~」とみんなで談笑。


新幹線に乗って向かった先は

こちら
お猫様と私 

その日は直ぐにホテルへ直行
謝りながら走る添乗員。遅れる一部の客達。「待て!」と先行者を止める一部の客達。
何とか全員ホテルに到着。

翌、23日はは6時から朝食

分かる?黄色いバスみたいなのが写ってるの、路面電車。
お猫様と私 

しかし、目的地はここではない

やっぱり朝から謝りながら走る添乗員!
がんばれ添乗員!旅はこれからが本番だ!

ここから真の目的地へ向かうべく更に移動する!

お猫様と私 
モロに逆光のなか撮影した こちらの高速艇に乗って移動!
そして、奥に見える山から右に流れているのは火山灰。

高速艇はトビウオの名を冠する トッピー 何号だったかは忘れた。


つづく
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

新幹線で鹿児島。
桜島が見えてトッピーとなれば、目的地は屋久島か?

え?どこどこ?と思ったら↑コメントに答えが。
九州は博多にしか行った事が無いのよね。
良いなぁ~、家族で旅行なんて。
さてどんな旅立ったか次回更新を楽しみにしてます♪
女王様が旅の無事を祈ってくれてたのか、呪ってくれてたのかも気になりますが(笑)

おぉ、「おいどんの国」に行ってきましたか。
鹿児島はシステムデモの仕事で一度だけ行きました。
(鹿児島大学病院)
でもなぁ、夏に行ったから半分溶けかかった記憶しかないなぁ。

お父君様...。
実はとってもわがままっ子?^▽^;
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
