スポンサーサイト


日帰り旅行

あ~ブログの内容を考えていたら
歯磨き粉と間違えてメイク落としを歯ブラシに付けたTarassacoです。
口には入れてませんよ。


以前の新聞に水源の記事が乗ってましてね
「水源巡りに出かけたい!」
と言いだした私に付き合って12日、妹一号、運転手として同行
(ハコさんを別の用件で引っ張り出す予定でしたが危険を察知してか離脱)

12日朝一番に妹一号の運転する車は動物病院にGo!

いや、本日まこっちゃんの再診日だったんですよ。

とりあえず膀胱炎は落ち着いたんで予防接種と血液検査を無事終了。

お猫様と私
まこと:朝からひどい目にあいました。

大型犬に熱い視線を注がれたまこっちゃん
バックの中とはいえ生きた心地がしなかったでしょう・・・

ま、まこっちゃんの心中はともかく
問題なく病院はクリアして


妹一号の運転する車で10:30過ぎ目的地に向けて出発

妹一号、近々会社関係の試験がありましてね
道中その試験に関するCDが延々と流れ・・・私、助手席で爆睡

向かった先で時間は早くも12時半、
お猫様と私 お猫様と私
とある場所でともかくランチ。

お猫様と私 
頼んだのはタイピーエンとマーロー麺、
写真と違う!と言いたいところはありましたが、味はまあまあでした。

そして移動して

こちらを購入。
お猫様と私

購入予定の無かった妹一号も履き心地からうっかり購入。
お猫様と私
一部で超有名な竹草履。

(伝言:おいしゃん、これいいっすね!
今度はぶどうのツルのを購入検討中です!着物の時に履くのさ!!!)

更にうっかり店の方に色々と話を聞いてしまい
2時半過ぎに次なる目的地に向けてレッツラゴー!

お猫様と私
田畑を越えて

本来の目的地  そう、 水源
お猫様と私 
(妹1号撮影)

到着は三時半過ぎでした。

ともかく、
もう遅いんじゃない!?という不安を抱えながらも渓谷巡りに出発。
お猫様と私 
 (妹1号撮影)

大丈夫、他にも一組同時間出発組みがいました

お猫様と私 
(妹1号撮影「新しいパワースポット名称募集予定」:後姿モデルあたくし)

お猫様と私 
(妹1号撮影)

水の透明度がすごいの・・・思った以上に楽しみました。
また行きたい。。。

帰りは暗くなる中、産直のお店に「遅いよ!!!」と言いながら立ち寄り
妹1号の戦利品
お猫様と私
これ全部で1300円弱。

その後
妹1号が試験のCDを聞きながら車をぶっ飛ばして家に帰りついたのは8時前。

因みに私は車中ほとんど寝ていました。
代わろうか?とも一応言ったんですけどね、一年に一回運転するかしないか、
しかも
危険ならお前の方が退け!というスタンスのゴールドドライバーテクニックは
信用してもらえませんでした。


今度は
お猫様と私 
(妹1号撮影)
水源巡りをするか

お猫様と私 
熊本の市内観光をするか~と検討中。

もちろん運転手は妹一号。



追記>
おいしゃん、武蔵屋さんでも三年くらい持つと言われたんですけどね
家では悪くなるの早いかもしれません・・・

お猫様と私 
てん:爪とぎにも良いかも・・・

止めちくれ・・・


※水源巡りの最中の写真が妹1号撮影なのは私がデジイチに持ち替えたため。
今日の記事の写真は全てコデジ使用。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

ガハハハハハハハハツ^^
ついに頑固親父に会われましたか^^
オヤジさんは気に食わない
客には一切口をきかない偏屈ものですから^^
話しをしたと言うこと気に入られたのです!

竹皮の草履、下駄は3年は大丈夫です!
会社で毎日掃いていますが
まだまだ大丈夫です!

山葡萄の右近下駄もよかですよ!
履いていてえらい気持ちが
よかけんはなせんとです^^

菊池渓谷は
紅葉時期が最高ですが
人が多いので.......

今度熊本市内を観光する時は
菅乃屋という馬刺し専門の店があります
おしゃれでおいしかとこがありますよ^^

水源どこじゃろ?って おもうちょったら 熊本までいっとるばい!!!わお!!
今の季節 よかじゃろね~^^

私も 墓参りかねて 行きたいなあ 

わらじ よそそうですね
以前 こんなの 履いてました~もう手放せんって 思いましたもん!!!

いや、頑張りましたな。
妹1号様!!
妹1号様の運転は上手なので安心して爆睡できますな。
(あれ?^▽^;)
菊池渓谷。
綺麗なところですね。
(Tara様、相変わらず若々しい!!)
お土産の草履もなかなかいい感じなものですね。
って、てん女王様。
それ使い方違いますよ、間違ってますよ(笑)。

竹草履いいなぁv-238
私も行きたかった。。
次は絶対一緒に連れて行ってください!

菊地渓谷も行ってみたいけど
市内で馬刺しコースもOKでーすv-218
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
