スポンサーサイト


続意見の相違

お猫様と私

立派な毛皮だ・・・・・手触りも最高なんですよ。。。


お猫様と私
てん:嫌な視線で見ないでよ。



まあ、真剣には考えてないんですけどね、
ふと・・・
襟巻きにしたら気持ちよかろうな~~~と思うんですよ。


はい、
私はベジタリアンじゃないし、毛皮だって気にしませんよ。
ま、進んで毛皮を買うことはしませんけどね。(作る事も・・・)

昔ベジタリアンの人と意見を交わしたんですけど、
「機械のベルトに一生乗せられ薬漬けにされ
食肉加工された肉を食べるの!?」
「違う!そんな肉を言ってるんじゃない!
安全安心をモットーに一生懸命育てられた肉まで
否定するのはいかがな物か?と言ってるだけだ!」
と、
「肉は絶対ダメ!」という相手と
「大事に育てられた命、一生懸命料理してくれた物を
肉というだけで全部ゴミ箱に入れるの?」という私とで
やっぱり延々平行線を辿りましたよ
話がヒートアップする前に止めましたけど。。。
ちっ。
「同じ薬でも農薬漬けの野菜なら健康的だもんね。」と言ってみればよかった。

ここまで書いといてなんですが別にベジタリアンを否定しませんよ。
個人の自由です。好きにしたらいいですよ。
まあ、
ベジタリアンになった理由が「命を獲るのは良くない。」とか言ったら
野菜に命は無いというのか!?と言い出しかねない私ですけどね。



で、昨日話をしていた人は
ぴっかぴかの”専門馬鹿”ですね。
いや~あの年までよく一人で生きてこられたもんだと感心しますよ。
しかも、ヨーロッパに位置する国で。

ゴメンナサイ、伯爵夫人様。
あの方、一応ヨーロッパにうん十年住んでたんです・・・
きっと周囲の人は日本人を誤解しただろうな。。。

tacatacaさん、
あの方との談義に花は咲かないと思いますよ、只の変な人ですから。


まあ、要は

ちょっと自分の考えにまっしぐらな人たち(緑豆系とか)と会話をするのは
労力を大変使った上に徒労に終わる事がほとんどである。

分かってはいるんですけどね、
反論キーワードに引っかかると。。。つい、ですね。。。。。
私も自分の考えにまっしぐらなタイプですし。

お猫様と私
梵:どうでもいいけど、夜食はまだ?

君、ここではふだん食事を出されていないだろう?
それに、美人三姉妹の夜食は君が入ってくる前に終わってるよ。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そのベジタリアンって、最初が「あ」で、最後が「ん」のあのお方ではなかろうか?

自分が何であっても、人にそれを押し付ける行為はダメダメでしょ!

てん女王を肩に乗せて首に回してみたら、襟巻き気分を味わえるのでは?
爪を出されない保証はありませんが・・・w
いろんな考えを持った人がいますし、自分が正しいと思うことを主張するのも解ります。
解りますが、個人的に、「しゃあしい」って思っちゃいます。
だから私も自分の思想を押し付けないように気をつけています。
ベジタリアンも、その人がそうする分には全く無問題なんですが、人間は元来雑食動物ですから、動物の肉を食べることは責めるべきではないかと。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
