スポンサーサイト


意見の相違

本日はほとんど文章です。


歩み寄りを見せず平行線を辿る会話は実りが無い。


「飲食店にペットと一緒に来るのは衛生的にも如何なものか。」

という話がとある人から出ましてね。


私「犬猫がいる事を売りにしてる店だってあるんだから
嫌なら行かなければ良い事。その人の選択です。」

相手「行かないと言うほど嫌ではないんだ。
自分が行く店は不特定多数の人が来る店だし
店員が犬を触った手で調理している可能性だってある。」

まあ、要は 何と言ってても
飲食店に犬同伴で来られるのは嫌なのだろう。

私「手を洗わないことはないだろう。私だって料理前には手を洗う。
店がOKしていてしつけがきちんとなされているならいいではないか。(云々)」


相手が言う事に私が反論するので話は続いていく


相手「君が言っている事と違って、自分はもっと深いレベルで話をしているんだ。」

なんじゃそりゃ。相変わらずしつれいな奴だな。(口には出さず)

相手「ペットとはある程度の距離を置くべきである。
飼い主のほとんどは動物の病気に対しての素人なのだ。
一緒の布団に寝るなんてとんでもない。病気になる可能性だってある。

私「確かにその可能性は否定できないが
飼い主として人畜共通病にかからない為の最低限の知識を持つのは
自分とペットを守るためにも当然の事である。」

相手「それだけではない、何世代も近過ぎる距離にいるうちに
自然の野生としての習性がおかしなことになっていく可能性だってある。」

私「犬猫だってそれぞれの性格がある。
布団で寝るのは確かに良くないだろうが、一番良いと思う方法で
関係を築いているのだから近過ぎる関係でも一概にいけないこととは言えない。」


そして衝撃を受ける発言が向こうから。。。


相手「そうはいっても、ペットへの愛が行き過ぎて、
ローマ時代にはペットとの子供が出来た話だってあるんだ。
牛とのあいのことか。。。」

!?ミノタウロスやケンタウロス信じてるのか!???

相手「今だって、そういうことや火星人とか
混乱を呼ばないために公表されていないだけで (以下省略)」

本気!?本気なのか!?
宇宙人は有としても
ミノタウロスとかはありえんって!!!


その後も話は1時間、延々と続いたのですが・・・


頭大丈夫ですか!?

と、思わず口に出しそうになるのを辛うじて止めましたよ。。。



私があんまり反論するからヒートアップしての発言なのか?

普通じゃないとは思っていたが。。。ここまでとは。。。




お猫様と私
てん:で、言い負かしたんでしょうね。

いや、時間切れで向こうからの理解は得られないまま終わった。

お猫様と私
まこと:「話をすると疲れる。」っていつも言ってる相手に何で反論するの。


うん、一番最初に追従しとくんだったよ。

そうしたら
1時間も不毛な話をしないで済んだってのは分かっているのだが。。。

つい・・・闘争心に火がついた・・・・・・


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

頭おかしいでしょう!!!!あんた!!!って・・・・
私なら 聞かずにはおれない・・・・Tarassacoさん 優しい・・・・その人 変!!!
変ちゅうか・・・・・おばかなんじゃないの?

あ 口がすぎましたかね・・・・。


お疲れ様でした。(^^;

お疲れさまでした。
根本に動物好きかそうではないかという厚い壁がありますからね。
でもミノタウロスにはまいった(笑)
馬鹿なのか純粋なのか...?

以前、人医と獣医が家の中でペットを飼うことに
ついてトークしている番組を見たことがありますが、
(ケージや水槽に住まない犬や猫のこと)
この段階でものすごい溝がありましたよ。
溝ができるような意見の持ち主を選んでいるのだと
思いますが。
ま、いかんせんそういうことにはエネルギーを
使わないに限ります。

Tara様。
ミノタウルス、ケンタウルスの域はまだ笑いごとで済ませられるとしても火星人まで持ちだされちゃねぇ(笑)。
それはもう狂信の域ですね(笑笑)。
一度お会いしてみたい。
その方に...。^^
(多分話しているうちに笑ってしまうだろうな私だったら)

真面目な議論かと思いきや…噴出しちゃったじゃないですかー!
すんでのところで、PCが珈琲まみれになるところデシタよ;;;

お会いしてみたいわ、その変………人に。
UMA&アブダクション談義に花が咲きそう(私も嫌いじゃない)で、想像するだに面倒臭そうですねー。

ふぅん、その人とは何処まで話しても平行線でしょうねぇ。
考え方のベースがまるで違うから。犬や猫と暮らしてるか、そうでないか。

でもケンタウロスや火星人が出てくるんじゃ一般常識の範囲から逸脱してるし。余り関わりたくないのが本音ッス!

うーん、昔知人と「毛皮は許せるか」とか、いきものについて議論したのを思い出しました。
知人は断固として毛皮反対、馬肉やウサギを食べるのは許さん!と熱く語ってましたよ。
ええ、焼き肉を食べながら....苦笑
確かにうちの母も「猫と一緒に寝るなんて!」「あんたそのうち猫の子産むよ!」って言ってたけど、
うちに泊まったとき寝室に猫を引き入れて、一緒に寝てました(笑)

ぎきげんようざます。
お相手のお話が宇宙のかなたに飛ぶご様子、かなりお疲れで遊ばしたかと。
ビックバン状態でござあます。
この方、ヨーロッパには遊ばすことはできますまい。レストランでもお犬さまは入店できるのでござあます。マナーは大変よいのでござあます。よっぽど「お子様」のほうがタチが悪いのでござあます。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
