スポンサーサイト


風が強い~蒸す~~~

四国にまんもに台風が来ていますね・・・

あちこちで大雨が降って被害もでているようで・・・

昨晩、台風の雨雲を期待して庭の水やりをしなかった母、

「雨が降らない~大雨はいらんけどおしめりくらい欲しい~」

と嘆いておりました。うまくいかないものです。

只今、福岡も風が強いですよ.。向かい風だと歩き難いくらいです。

皆様 くれぐれも台風の最中に

「雨漏りが・・・」といって屋根に上ったり

「田んぼが気になる・・・」といって見に行ったり

増水状況を見に川に行ったり

波の様子を見に海に行ったり

しないように。

「行って行方不明になりました。」

ってニュースしょっちゅう聞きますからね。

お猫様と私 
てん:皆の者、せいぜい気をつけるがいい。


昨晩、着物の帯枕にびくつきながら戦いを挑んでいた方とは思えないほど
威張りくさってますね~

ともかく
皆様、お気をつけください。


お猫様と私 



<コメントのお返事みたいなの>
家族と何で行かないかって?・・・面倒だから。
朝市は夜中の2時出発とか言うんですヨ!お嬢様方と寝てますって。

おじくそたればっかりだから、添い寝はなかなかしてもらえませんよ~
タロくんは結構頻繁に来ているからだとおもいます。
華ちゃんは「パパLOVE」なので父がいたら添い寝は無理無理。
私の部屋で寝たらてん王国の三姉妹が添い寝してくれる可能性大。

伯爵夫人様、「ちゃんぐむのたたかい」はですね、
主人公のちゃんぐむが 騒ぎがあれば呼びもしないのに首を突っ込み
騒ぎが無ければ騒ぎを起こし、墓穴を掘って 墓穴に落ちる
「でも、わたしくじけない!。」と周囲を巻き込み大騒ぎするお話です。
(好きな方ゴメンナサイ。でも、そう思うの)

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ニコライブルクもまだ台風きていないのにすっげぇ雨。
えぇ!!
行きましたとも!!
畑の様子を見に。
(わかっちゃいるけどやめられない)
結局どうすることもできず帰ってきました(涙)。

ニュースでそういう話を聞くと「どーして?」と
思うけれど、見に行きたくなる心理もわからんでもなかったりする。。。
夕べ仕事から帰ってくるとき、途中で越えるニコライブルクの最大の川の
水位がとんでもない状態でした。
我が宮殿のあたりは25年くらい前の台風で浸水したのです。
今回、ちょっぴりこわい。

まだまだ強風域から抜けそうにないけれど、ピークの時に比べたら風がおとなしくなりましたね。
今回も「行って行方不明になりました」な人は出るのでしょうか・・・
でも昨夜海釣りに出かけたうちの父・・・ヒトノコトイエナイ・・・
てん女王、どこに入ってるんです??
ふかふかヘアーがこぼれてて、さわさわしたくなっちゃうんですが。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
