

片づけ中

いやいや、勘違いしてもらっちゃ困りますよ。
あげちゃんのヘアーを剃ったのは病院の先生ですよ。

こうやって
お猫様と私
2006年に避妊手術を行って以来
自分で丁寧に丁寧にヘアーのお手入れを行った結果です。

ヘアーが生えず 代わりに 肉が盛っと生え プリンっプリン。




断捨離(だんしゃり)って雑誌を本屋で見ましてね。

物が溢れるこの部屋にこそ必要っ!完了の暁には写真の背景もスッキリ!

と思い立ち

休みのたびに部屋を片しているのですが

お猫様と私
スモ:ちっとも物が減る様子はありません。

なので、思い切って本を手放す事にっ!

お猫様と私
自立できる蔵書(の一部)

お猫様と私
てん:売るの?これだけ分厚かったら高く売れるかもね。

絶対に売りませんよっ!これは私の宝の一部ですっ!


ともかく、てんちゃんの手を借りたりしながら

お猫様と私
てん:あれ?出れない・・・

クククク・・・

お猫様と私
てん:ちょっと、ガラス戸開けなさいよっ!

あっつい中クーラーも付けずに丸一日

これは嫌、これも嫌・・・と悩みながらも

小説から画集まで手放す予定に。。。200は優にあるんじゃないかな?

お猫様と私
まこと:それでも大した変化はないけどね。

うん・・・元が多いからね・・・ 亡き祖母、父、母の買った本も置いてあるんよ。。。

あともう少し本を減らしたいんだよね。

お猫様と私 
まこと:あ~そう。

もっと・・・何か、こう・・・がんばって、とか・・・無い、かな・・・?



会社の人に「断捨離をしようとしてる」と話たらですね。

あっさり 「動物飼っていて、趣味を持ってる人はムリよ。」

たしかに、画材、ガラス関係、着物、本・・・捨てれない~!
 
けど、使わないものや、いらない物はあるんだから、

それは勇気をもって捨てるんだっ!

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほんの整理は慎重にね。
何と言っても世代を継いで知識の財産だから。
てん女王様。
世界平和を考慮するにそこにそのまま幽閉されますことを(笑)。

先日は名無しでお祝いコメントありがとうございました。
コメの内容で誰かは判りましたわ。

断捨離ねぇ・・・
一番不得手な分野っすね。
家も本が大量にあるしなぁ。
捨てるだけなら手伝いまっせ。(笑)
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
