スポンサーサイト


飲んだくれ集合

叔父の法事の為に母方の兄弟が久しぶり(十数年ぶり?)に集結。

お猫様と私 

4月1日3時~5時ごろ各地より集結、次第宴会
4月2日午前 法事、昼の12時から家で打ち上げ(?)
4月3日昼まで寝ている人がいたため何もできず。午後から一部帰宅
4月4日午後残りが帰宅

お猫様と私 

一軒家とはいえ2日の夜は全員が家に宿泊(家族4人+親戚7人)・・・
想定外の宿泊者もいた為、布団が足りずこたつ布団まで登場!

途中リタイア者を出しながらも連日12時ごろまで飲んだくれ
3泊4日大人9人で飲んだ酒は350mlビール5箱、日本酒一升ビン2本弱、
焼酎一升ビン半分・・・他

お猫様と私 
まこと:飲みすぎっ!!!

いやいやいやいや!9人の内に入ってるけど私は家では飲んでませんよっ!
私は2日の午後に他所の花見に行ってそこで飲んだだけですからっ!

お猫様と私

三姉妹は部屋から出られず、命、華、あげはは雲隠れの中
唯一、一番初めからかっ飛ばして接待し続けた梵接待部長
可愛い!猫を抱っこする夢がかなった!連れて帰りたい!家に来るね!?
数々の賞賛の言葉を受け、追い掛け回され、動けば次々手が伸びて膝に乗せられ

最終的に
お猫様と私
ぐったり・・・

お疲れ様っ!


お猫様と私
猫を抱っこしてご満悦のいとこと 微妙な表情のスモーキー


お猫様と私
あたくちも疲れたわ~

はい、部屋にやってきた叔父にお愛想したり、いとこと一緒に寝てあげたり
ありがとうございました。


命、華、あげは はほとんど姿を現さず。
お猫様と私
寿命が縮んだよ

もうちょっとお愛想してくださいな・・・


ともかく、
「自分の葬式ではお経は最初と最後だけで結構です。」とお坊さんに言うような
いい加減な飲んだくれ一族
次回は来年、祖父の50周年 もとい、50周忌に再集結を計画中。


本当に久しぶりの集結
賑やかで楽しかった


けど




ごっつい疲れた。

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まずは梵接待部長殿、お疲れさまでございました。
しかし、法事で集まったのか、飲み会の為に集まったのか、ほんなこつ訳わからん!!

唯一ハッキリ解った事は、法事よりも飲み会の方が重要な行事であるらしい。(爆)

命国王さま、君子危うきに近寄らず。でござぁましてよ。(笑)

あれですな。
ある意味元寇(蒙古襲来)みたいなもんですな。
いや、命王君様、てん女王陛下、ならびに臣民の方々、お疲れ様でございました。
女王陛下の北に対する邪な侵攻計画はまたも挫折しそうですね。
お陰をもちましてまた枕を高くして寝られそうでございます。
まぁ、法事で親戚が集まると飲み会はお約束事。
故人を肴に一族郎党が集まり大いに盛り上がるはいいことでございます。

(嗚呼、おそらくマウスで書いたであろう文字、苦労が偲ばれます^^)

次の飲み会のいや 法事か・・・)の予定もあるのね~こりゃ盛大になりそうですね^^;

お疲れ様でした~~にゃんこたち~~^^
酔っ払いの相手は 疲れるね~(笑)
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
