スポンサーサイト


三寒四温

風は冷たくとも春の訪れを感じさせてくれる

こちら南国九州黒田地方2重王国。



何処から種が運ばれてきたのか
お猫様と私
いつの間にか花を咲かせた菜種

お猫様と私
クロッカスに

お猫様と私
遅咲きの梅の花もつぼみを膨らませ

お猫様と私
カラスが2羽


お猫様と私
てん:花粉がたくさん舞い散っていそうな良い天気ね~。

女王・・・そういう発言はちょっと・・・
今年の花粉の飛散量はハンパじゃないそうですし・・・

お猫様と私
てん:なんか、毎年飛散量って増えてない?

そんな感じがしますね・・・
幸い私は今の所花粉症ではないのですが

花粉症の方々は早くも苦しまれているご様子

お猫様と私
てん:花粉症の者達、頑張る事ね。


花粉症の人ががんばって布団から花粉を取り除いて、漸くゆっくり眠れると思って
仕事から帰ったら・・・お母さんが親切にも外に天日干しにしてくれていて涙した。
という話を先日妹から聞いた。。。




<コメントのお返事みたいなの>
いやいや、
先日は久しぶりにてん女王に噛み付かれましたが
昔に比べたら、だいぶん穏やかになられてるんですよ。(たぶん・・・きっと・・・)
爪切りの時も最近は大人しく切らしてくれますから。(時々・・・)
まあ、機嫌が悪くなってきたらタイミング見て手を放さないと
手加減無しに無礼討ちにあうから
未だに私以外てん女王の爪きりしませんけど。。。

てん女王の威厳と貫禄?はて・・・いつからだろう・・・今度チェックしてみます。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

う~む...。
怒りを覚えるほどの天晴れな晴天でございます(笑)。
しかも花の息吹も着々と...。
しかし、そのツケが花粉症とは切ないものがございます。
てん女王様のお見舞いのお言葉、深い慈愛を感じます。
Tara様の花粉症状が出ませんように。

はい、てん女王。
切なく花粉と戦っております、わたくしこと花粉症患者;;;
今年の花粉めは、なかなかに手強い模様(T-T)
春の訪れはありがたく、心弾むのですが…ツライ、まぢツライです。
女王もお気をつけあそばせ!

今日庭に出てみたら、ふきのとうがあちこち顔をだした開き始めてました。

花粉症!何すか?って感じで全くの無縁です。
ホントにねぇ。良く飛んでますよねぇ~。
花粉症の方スミマセン。でもホントに他人事です。

菜の花 クロッカス~梅に青い空~(^^)
春ですね~♪
私も今のとこ 花粉症はないけど・・・でも無縁の人も いきなりなるらしいですね~
許容量があって それ越えたら なっちゃうらしいですよね~(^^;
なりたくないわ~私 職場 花屋だし・・・。
親戚のおばが 80歳前で花粉症になって 辛いっていってましたよ~^^;

うちにも花粉症男が。
夜中もくしゃみ連発で、その度コナン&ソランは起こされてるみたい。
え?私?寝たら何があっても起きない爆睡女王ですから、
くしゃみごときで目は覚めません!
花粉症の人は大変でしょうね。←完全に人ごとです^^;
そう言えば花粉症の猫って聞いた事が無いけど、特殊な免疫か抗体があるとか?
研究したら大もうけ出来ないかしら?
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
