スポンサーサイト


とっとっと

お猫様と私
梵:てんねーね、これとっとーと?(取ってるの?)

お猫様と私
てん:とっとーと。(取ってるの。)

お猫様と私
梵:え~本当にとっとーと?残しとーとやろ?(え~本当に取ってるの?残してるんでしょ?)

お猫様と私
てん:とっとーとやけんとらんでよ。(取ってるんだから取らないでよ)

お猫様と私
梵:ちょっとだけやったらよかろーもん。(ちょっとだけだったら良いでしょ。)

お猫様と私
てん:とっとーといっとろーが!(取ってると言ってるでしょ!)


家でしている会話の例ですが、
さて
会話の中に、「と」は何回出てきたでしょう!?
正解者の方には
おめでとうと女王陛下かからお言葉をかけていただけます。

因みに
数えるの面倒なので先にお言葉を頂きました。

お猫様と私
てん:馬鹿な問い掛けに正解した者ども、おめでとう。



いやいや、すっかりサボってしまいました。
2月22日の猫の日もいつの間にか過ぎて
明日は3月3日のひな祭り。
まあ、
私のお雛様とはここ20年くらい顔をあわせてませんけど。
今お出ましになったら大変危険なので
まだまだ当分の間はダンボールの中ですね。
お向かいの梅の花を眺めながら
白酒じゃなくてマッコリでも飲んで祝うかな。
つまみは やっぱり・・・するめ?
お猫様と私
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは、訳抜きだと果たして理解してもらえるのか?
まぁ私はじぇんじぇん問題なかですが。

こうして並んどったらてんちゃんとスモちゃんの毛色が違っとるだけで、よう似とるねぇ。

tara様1日30品目はどげんなっとーと?
こんだぁワインじゃなくてマッコリかい!!(爆)

20! 3回数えたけど3回ともちゃんとカウントできなくて、合ってるかどうか・・・
字面だけ見たら解りにくいですよね(汗)
こっちのほうじゃ「とっちょんちゃ!」みたいになるのでちょっとは見やすいかも?(でもダサいw)
じい~っと見てみると、梵くんはまこちゃんに比べて、断然男らしい精悍な顔つきですね。
てんちゃんUPの顔がスモちゃんとソックリ♪
雰囲気(?)は違うけど、やっぱり血のつながったソックリ姉妹なんですね。
それにしても、てん様の威厳はなぜこれほどまでに凄まじいのか・・・(謎)

うぅ~~~ん
文章だけで見てると
ニワトリが鳴いてるようだわ。
(博多っ子から石が飛んで来そう?)

女の子のお祭りは、人(猫)数が多くて
大変そうですね♪
みんなササミ祭りかな?
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
