スポンサーサイト


お疲れ中

いやいや・・・かなり疲れてるのかな~

昨晩はウニボールではしゃぐスモちゃんの相手をしながら
てん女王(のお尻)を見つつ一人コップ酒してたんですけどね・・・
2杯ほどで酔っ払って座ったまま寝ちゃってた。
お猫様と私

因みにつまみは
お猫様と私

酒はコノスルの白 チリワイン
お猫様と私


お猫様と私
まこと:グラスとつまみを少し考えなさいよ。

まあ、飾らなくていいかな・・・と・・・



そういえば!
先日のコメントで「まこちゃんと梵くんの違いがいまいち分からない!」
と父のような事をおっしゃられたあなた!(父は未だにまこと梵の見分けがつかない)
見分ける方法を解説してあげましょう。

体の大きさ・・・まこちゃんは小柄でスレンダー。梵くんはむちっとでかい。
色、模様の違い・・・微妙。まこちゃんのほうが全体的に少し黒くて模様がぼんやり
尻尾の長さ・・・梵の方が長い。まこちゃんは10cmくらい
目の横の模様が違う・・・まこちゃんは折れてる。梵くんは真っ直ぐ。
お猫様と私 

それを元に写真を見ると・・・

お猫様と私 

お猫様と私

分かりますよね?

因みに、普段の梵くんの目めはぐっりんぐっりん。
後頭部をたたいたら、ぽろっと落ちそうなくらい大きいんですけど
写真では分からない。。。かな
お猫様と私 

もっとも、写真では光線の関係で色が違ったりするし、写る場所によっては
どっちやったっけ~?と悩む事があるんで・・・最終的な判断は
愛!という名の直感ですよね。



<里親募集のお願い>
福岡での里親募集お願いです!
どなたか良い家族になってあげてください!!!

「にゃん☆ぷらネット」chacori様
の元で里親募集中!


<コメントのお返事みたいなの>
>侍従長殿、落書き画の方もそのうち送りましょうか?(笑)

>花あじさいさん、ボールに興味がないのか、三姉妹がはしゃいでるので遠慮してか、
 何故か手を出さないんですよ。

>ましゃ治さん、マンガでブログは紙に書いて写真とって~だから面倒なんですよ。。。
 パソコンで描くという高等技術は持ってません。

>シュリエルさん、平凡にゃんずが良いって選んで購入していく人もいるので
気にしなくていいんですよ~。

>ん?元気猫さんモデルさん募集に気付かなかった?
まあ、だいぶ前にたった一日、一番下にこそっと書いてましたからね~。

第一弾はMac cat ボーイズ
第二弾はchacori家とら様(未掲載でした・すみませんchacoriさん)
お猫様と私
第三弾は箱入りフレイヤ嬢
です。
一弾、二弾は先日のグループ展で密かにポスカ販売。
地下活動が極秘裏に続いています。

お猫様と私 
てん:次のモデルさんはあたくちなの!!!
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

クレオパトラライン!
えーと、折れてる方がまこちゃんで、まっすぐが梵くん、ですね。
(コレを逆に覚えると逆に判断してしまう・・・)
後頭部をポンッと叩かれてぐりんぐりんの目玉が転がる絵がツボりましたw
そういえばずっとお酒飲んでないな・・・酒だぁ! 酒!!(←ニガテなクセにw)

湯飲みで ワインのコップ酒~であたり目・・・(笑)
なんか 日常って感じが笑えます~(^^)
まこちゃんと梵ちゃんの違い~私は 目の雰囲気で見分けてましたよ~
イラストの説明 わかりやすい~~!!納得!!
でも 愛~愛の力か~~~それ一番納得・・・です!

コップ酒とあたりめ。アキ・ヤシロの世界でござあます。
そして素晴らしい絵!感嘆でござあます。

tara様、酔っ払ってウニ玉を食べませぬようご注意を。(爆)

梵さまは目玉親父を囲っておいでか?(笑)

てん女王さま、女王さまのポスカはちゃんとありましたぞ!

シャルドネとアタリメ。
いい組み合わせです。
フレ画。
売れるといいなぁ。
嬉しいなぁ。
あ、その落書き画。
そのうち何かのついでに送ってください^▽^。

アタリメはヨシとしましょう。
せめてコップはご自身の彫られたグラスで・・・。

なるほどね!目の横の模様っていうのはわかりやすいかも!
大きさの比較がイマイチ分からないので、今度ツーショットで
お願いします!

そぉ~よっ♪
素敵なグラスリッツェンがあるではないですか!
私はTaraさん作のグラスで
お正月は飲むわよぉ~~~!!!
おつまみ入れるお皿もあるし♪

うちも以前、黒猫が二匹(父と息子)が居たけど
母は分からなかったね。
いつも接してれば分かるんだけど♪

モデル募集するときは応募しますので
よ・ろ・し・く・っ!!!

メリークリスマス!てん様
ご無沙汰しました、モモですニャ。
オイラのパパがてん様のオチリを見ながらの一人酒、ニャんて豪華なんでしょうと申しておりましたのニャ。失礼なオヤジですニャ~、全くぅ!
てん女王陛下の帝国の永遠なる栄華をお祈りいたしますニャ。

恐れ入りますが、教えていただきたいことがござあます。
王国のどなたが「若」でどなたが「姫」でござあますかを。
やんごとなき各帝国の若君による楽団へのメンバーに入団していただきとうござあますが、間違って「姫」を入団させては、二度と「天上みこと」が「ぼくちゃんコンサートバックコーラス」にご参加いただけないかと、影武者が心配しておりましたの。
楽団では、クラッシック・Jazzでもご演奏していただきましてよ。
恐れ入りますが、よろしくお願いいたしましてよ。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
