スポンサーサイト


梵シャンプーする

 

猫は自分で体の手入れをするから

 と言う理由で、私はブラッシングはしますが

めったに猫を風呂へは入れません。

ナイテ、アバレテ、サラニカワカスノガメンドウダシ・・・

 

風呂へは妹が面白がって時々入れる程度。

 

その私が、昨晩

梵を我が家に来て初めて風呂にいれ、シャンプーをしました!



09-04-19携帯 022 

てん : 勝手にノミを飼育してたのよ。


そうなんです。

完全室内飼いなのに、昨晩抱っこしていたらノミを発見!

外猫のお母さんを網戸越しに見ていた時に移ったのでしょうか。

ノミに生めよ増やせよ地に満ちよ。と増えられてはたまらないので

捕獲しようとしたのですが梵が暴れて取り逃がし

風呂にいれてノミ探しをすることに。。。

 

09-04-19携帯 024 

まこと : 飼育を諦めて提出しないからですよ。

濡らして、シャンプーして、、、までは比較的大人しかったのですが

ノミ探しに難航。

そうこうするうちに梵は”もう出る”と騒ぎ出し

 

09-04-19携帯 011

 

背中に爪立てられながらも

(爪切り忘れてたので痛かった~)


09-04-19携帯 010 

 

なんとかなだめながら

お腹側に1匹発見!

 

09-04-19携帯 012 

 

無事捕獲に成功。

 

09-04-19携帯 006 

 

ドライヤーは嫌がってはいましたが大人しく風に当たるので

使用は可でした。

(他の子はパニックになるので使用不可。)

 

梵の写真は全てドライヤー後の半乾きの状態の時です。

他の時に写す余裕ありませんでした。

 

09-04-19携帯 004 

スモーキー : 何だか梵臭いです。

Tara : 梵そこでドライヤーに当たってたの。

 

後は他の子にノミがいないことと真田定子さんが出てこない事を祈るのみ!

フロントラインでしたっけ、ノミの薬。病院で貰って来るかなあ・・・

 

※真田定子=サナダムシ

 

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おっとぉ~。
これは油断なりませんねぇ。
ノミ。
いるんですねぇ。
いや、びっくりでした。
うちも気をつけなければ。

侍従長殿

私も見つけた時はびっくりしました。
室内飼いだからって油断できませんね。
どこから入ってくるか分からないので
お気をつけください。
定子さんの駆除をするのは
また、大変ですし。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
