スポンサーサイト


まこと朝から病院へ行く

 

膀胱炎を再発したまこと

再診で病院へ行くのは18日ですが

本日朝から病院へ行ってきました。

 

09-04-19携帯 014

 

病院に行った原因は昨夜から始まります。

 

午後から出かけていたのですが

帰ってきて夜ご飯をあげ、

まこちゃんにお薬を飲ませていたら

・・・・・・・? 違和感が・・・・

 

09-04-19携帯 013 

わかります?

 

よく観察してみると・・・

歯が!!!左下の犬歯?が根元から折れてぷらぷらしてる!?!

何で!?どうして!?

 

少々パニックなりながらもとりあえず記念撮影 ↑

我が親兄弟なら抜いてしまえ、と言うところですが

少し歯茎に残ってるのに無理に抜いて血でも”どばっ”と出てきたら・・・

いやぁぁぁ~~~~まこちゃん!!

 

 

今日朝から病院へ。

 

09-04-19携帯 011 

現在の様子

 

まあ、通院バックに入るのを珍しく嫌がったので

弾みで歯は取れてしまっていたのですが・・・

 

09-04-19携帯 001 

帰宅後家で見つかった折れた歯

 

先生から”どうやって折ったのかね~”と言われても

”さあ、、、”と答えるしかなく

 

歯は綺麗に折れてしまっているようなので

後は自然に肉が盛り上がりふさがるでしょう。

ただ、内部に膿が溜まって2年位したらそれが出てくる可能性もあるので

気をつけるように。と注意をされました。

 

気をつけねば・・・まこちゃんは必ずやる!!

となぜか確信する飼い主。

 

09-04-19携帯 004 

まこと : 朝からひどい目にあいました。

 

とりあえず、まこちゃんの歯は経過観察。

土曜日に再度膀胱炎の再診に行ってきます。

 

 

そういえば・・・以前スモーキーも歯を折った事があります。

抱っこはもういいの、と腕から飛び降りたら

走ってきたまことと着地点でぶつかり顔面から着地。。。犬歯がぽっきり・・・

エエ、オサナイスモチャンハタイヘンイタソウデシタ。

あの時は生え変わり時期の乳歯だったから生えてきたけど・・・

 

09-04-19携帯 003 

スモーキー : スモちゃん覚えてないなぁ。

 

三姉妹で歯を折っていないのはあとてんちゃんだけ。

もう永久歯なんだし、気をつけてよ!

 

09-04-19携帯 002 

てん : あたくちそんな間抜けなことしませんよ。

 

いや、間抜けなことよくやってるよ・・・。

 

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あらら。
これまた、まこと様大変でございましたぁ。
どこかにぶつかっちゃったんでしょうか。
ネコ様にとって犬歯が折れるのは辛いでしょう。
まこと様、これを乗り切れさえすれば大丈夫だ!!
頑張れ、まこと様。

侍従長殿

ありがとうございます。
運動神経は兄弟姉妹の中で一番いいはずのまことですが
どこか抜け子さんで・・・(泣)
歯は折れてしまいましたがご飯はしっかり食べています!

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
