スポンサーサイト


2重王国住人 侍従長夫妻を歓待!

さて、スモちゃんですが

その後、水を飲んだ後に妙に咳き込むのが気になりますが

そのほかは
お猫様と私
スモ:んみゃい!

元気です。




で、話は遡りまして  10月9日

お猫様と私

例によって飯盛神社の流鏑馬奉納の儀式に参列して参りました。

今年は儀式の最中に雨に降られ・・・

流鏑馬奉納の時には止んだとはいっても足場が悪く、馬が尻餅をつくという事態があり

調教師の方は、馬が足を折った!と思ったそうです。

幸い何も無かったようですが「危険」と判断され、通常より回数を減らして終了。

人馬に何かあったら大変ですからね。

それでもやはり勇壮な儀式でした!

お猫様と私

私は撮影される側なので撮影は出来なかったのですが・・・

飯盛神社の猫さんも元気そうでした。
お猫様と私
高級猫さんと思われるのに妙に庶民的風格が漂う猫さん・・・




で、夜はニコライブルクよりお越しの侍従長殿・給仕係(Rucion)様をお迎えしての歓迎会!

ちょいと博多時間で遅刻してしまいましたが・・・

給仕係様が想定より美人さんだったのでちょっとびっくり~!

お猫様と私 
ちょっとドキドキしながら席につき、
侍従長殿・給仕係様・ましゃましゃ村村長ましゃ治殿と4人で馬刺し食ってきました。

お猫様と私
てん:神馬見た後に馬刺しってどうよ・・・

まあ、よかよか。。。


で、”博多”といえば  ”モツ鍋”!!!

お猫様と私
こんなてんこ盛りの野菜が

こんな風になります!

お猫様と私



締めは当然、


ちゃんぽん玉!

お猫様と私
完食。
ごちそうさまでした~。


いや~手ぶらで行ってしまったのに侍従長夫妻にはお土産まで頂いてしまって。
お猫様と私
食感が微妙と言われていたじゃがポックルを食べたのですが妹1号は気に入って
おいしい!!!と絶賛してました。私も好きです。

お猫様と私
てん:ちょっと待った!ちやんぽん玉投入の写真は。

食べる方に忙しく撮り忘れました。
気になる人は食べにきてください。ご案内します。

お猫様と私
てん:相変わらず抜けてる人ね・・・


つづく



<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 



中洲まつり。
お猫様と私
中を歩いたけどなんかようわからんかった・・・。


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あ!六花亭だ。
ん、ちゃんぽん玉は?って思ったら撮り忘れ、良くある事ですね(笑)
侍従長&美人の給仕係長殿にもお会いしたかったです♪
いつかモツ鍋に連れて行ってくださいね~

おおおお!侍従長さんご夫妻ついに福岡に侵攻ですね!
モツ鍋~!本場の食べてみたい~!!(馬刺しはパス・・・)
ふふ、こちらも楽しそうなオフ会ですね!今度はぜひ関東でどうぞ!

じゃがポックル~っ!!!これめちゃめちゃ美味いですよね!
今はもう普通に買えるのかしら??売り切れてないのかな??

とうとう歓迎会が~~~^^
てん様も おめかしして お迎えですか~♪
嗚呼 めちゃんこ 美味そうですが~~~

博多も ウマウマがたくさん有る街ですよね~~^^

本当にお世話になりました。
お陰で楽しい思い出がいっぱいできました。
本当は時間が許せば流鏑馬見たかったぁ。
てん女王様...。
相変わらずツッコミがお厳しい...。
給仕係が美人...。
ん?^^;

この度はお疲れさまでした。
ホントに話が盛り上がって、楽しいオフ会でした。

また機会があればオフ会やりますか。
福岡だけでなく長崎も巻き込んで。(爆)


☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
