スポンサーサイト


ふんだりけったりのその後

昨日のスモちゃんとまこちゃん
お猫様と私
スモ:・・・あれ誰?

まこちゃんです。



さて、ご心配をおかけしているまこちゃんの様子ですが
今朝カリカリフードを食べました!
夜も同じくカリカリフードを。。。
先生からは、やわらかい物を~と言われているのですが・・・
普段缶詰は食べつけていないので気に入らないようです。
カリカリフードをふやかすのも気に入らないようで・・・
思い切って食べてくれる物をあげようと思ってます。


お猫様と私
まこと:外で何か言ってる!

宅急便のお兄さんだよ。

お猫様と私
まこと:大きな独り言~。

ねえ、ここで聞いている人がいると思ってないんだろうね。
(重たい重たいと大きな声で言ってました。)


姉妹仲の方もほぼ改善しました!
気にしたよりも早く改善してくれてよかった・・・
昨日はまこちゃんの方もてんちゃんたちが近づくと怒るし
まこちゃんの側を離れられない時もあったので
どうなるかと心配してたんです。




<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 


 「タムすけのおケツ」のTamさん
「すなおな日々」のきくいちさん
「愛車コペンとシーズー犬「ガクとジャム」の日記」のあきママさん
の元で自由人の女4人長崎観光珍道中を掲載中!
長崎へ旅行を計画されている方は必見です!


お猫様と私
てん:侍従夫妻は平伏すかしら?

ある意味平伏すかと・・・・それより、それエリザベスなんだけど・・・



<久しぶりにコメントのお返事みたいなの>
ANCOさま・・・コナン君もですか!まこちゃんはこれで3本欠損になってしまいました。
       これから歯磨きがんばります・・・

シュリエルさま・・・間違いなくてん・まこと・スモーキーは私が拾った5つ子のうちの3にゃんです。
       この可愛く美しい3姉妹をひっどい捨て方をした奴を今もゆるしていませんっ!
       第一級指名手配犯です!!!
       そうだ、体調が良くなったらお茶しましょうねっ!

ほんなあほなさま・・・どういたしまして~
       Tamさんに便乗させていただいたおかげで送料が・・・あ、いやいや・・・
       上品・・・そうか・・・皮が剥れないように気をつけねば・・・おほほほ・・・
       福岡に来る時は絶対に声をかけてください!

侍従長殿・・・危ういところでしたね。もうちょっとで
       「侍従さん、この日程で移動してください。」と行動表が送りつけられるところでしたよ・・・

きくいちさま・・・頭数が多いから3姉妹には全くウエットをあげてなかったんですよ。
       だから3姉妹はウエットはご飯じゃないと思ってるようで・・・
       カリカリを少しずつ食べてくれているので栄養点滴は何とか避けれそうです。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

予定表送るのが遅れまして大変ご迷惑をおかけしました。
危ない危ない...(2重の意味で^^)。
危うく王国分裂の危機でございましたな。
でなければ春秋戦国時代、アングロサクソン7王国時代状態でございました。
まこと閣下が何とか回復されて本当によかった。
とにかく、まこと宰相閣下。
あなたがしっかりしないことには王国は壊滅します。
それが証拠にほれ、早速国家君主はこの身なりですもの(笑)。

本猫が痛がったり嫌がらなければ、食べたい物を与えて良いんじゃ。
歯を気にして柔らかい物ばっかりあげてると、
また歯石が溜まりやすくなるからね。
先代猫は歯が2,3本になってもカリカリを、良い音させて食べてました^^

ニコライブルグも何かきな臭い事企んでるようですが、
てん様の前では誰もが平伏さずにはいられないでしょう。

やっぱり姉妹仲よしが一番ですね!
歯を抜いても、ネコって丸呑みだから、カリカリあげても食べますよね。
ウェットを食べないカリカリオンリーなんて、なんてエライにゃんずなんですか!!
女王様、次の『タムすけ劇場』はその衣装ですか?
Tarassacoさん、お茶のお誘いありがとうございます♪
早く引きこもり生活から脱しないとですね・・・

まこちゃんとまったく同じですよ、タムすけも。
同じ理由で歯を2本抜きました~(涙)
歯が痛いのが無くなってから、急激に
太りだしました。もう食べる量がね、今までのは
何だったの?ってくらい増えちゃって・・・。
まこちゃんも注意してね!

ふふ、侍従長さんの福岡滞在記楽しみだわぁ!!
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
