スポンサーサイト


なんてこった!

お猫様と私
てん:Tara~まこちゃん何処?ニコライブルク侍従長夫妻歓待に向けての
計画を立ててもらわないといけないのにいないのよ~。

まこちゃんならてんちゃんの後ろにいますが。

お猫様と私
てん:何言ってるの、あれは別猫よ。まこちゃんの臭いがしないもの。

いやいや、まこちゃんです。。。

 お猫様と私
てん:これだから鈍い人は・・・。
勝手にあたくちの王国に入ってきた別猫をまこちゃんに間違えるなんて。。。

いや、まこちゃんなんだけど・・・

 
お猫様と私 
まこと:・・・・・・・・・・・・。

まこちゃんは9月30日に日帰り入院で歯石取りと抜歯(2本も!)をしたんですね。
ようやく帰ってきたら、てんちゃん・スモちゃんからフーシャー!の攻撃
更にあげはからは顔を合わすたびに攻撃され、
もう、ビクビクと怯えています。
朝晩お薬飲まされ、口は痛いし、いつものカリカリフードは食べれないし、
姉妹からは攻撃されて身の置き場はないし・・・
正に

お猫様と私
まこと:踏んだりけったりです。。。


まこちゃんはどうも歯が溶けていく病気の可能性があるようです。
神経がむきだしになって其処が痛むとか・・・
下の左牙が以前折れたのも、そのせいかもしれない。と言われました。
一応抜歯して治療したけれど、他の歯もなる可能性があるそうです。
他の歯は残るように、良くなったらきちんと歯磨きをするつもりです。
なるときはなるけど少しは違うって言われたしね・・・今までさぼってごめんよ・・・

一週間くらいは固い物ではなくやわらかい物を食べさせるように指示されてるのです、
昨晩は空腹もあったのか普段は食べない缶詰を少し食べたのですが
今日は缶詰の汁ばかり舐めて食べようとしてくれません。。。
このまま食べないようだったら栄養点滴の可能性もいわれています。
とりあえずは、病院臭を消して姉妹仲を戻さないと
気持が落ち着いて、口の中が少し落ち着いたら食べてくれそうな気がするのですが・・・
どうだろう?


<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 


 「タムすけのおケツ」のTamさん
「すなおな日々」のきくいちさん
「愛車コペンとシーズー犬「ガクとジャム」の日記」のあきママさん
の元で自由人の女4人長崎観光珍道中を掲載中!
長崎へ旅行を計画されている方は必見です!


お猫様と私
てん:Tara~、侍従夫妻お迎えの格好はこれで良いかな~?
まこちゃんに一度見てもらいたいんだけど。まだ見つからないの?

・・・・・・・・・・・・・笑いは取れると思うけど・・・・。

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まこちゃん、コナンと同じだわ....
コナンも2年前、歯石除去&2本抜歯。
それ以後は歯磨きに気を付け、経過は良好ですけどね。
(お口臭ーい。も、随分マシに)
猫の場合、あまり歯は機能してないから、
何本か失っても大丈夫だそうですが、
(先代猫も殆ど歯がなかったけど、カリカリをバリバリ食べてました)
やっぱりあったに越した事は無いし、歯周病や歯槽膿漏は、
内臓にも負担をかけるからね。
一緒に歯磨き頑張りましょう^^/

しかし女子は敏感だわ....うちは全然気にしないもんね。

まこちゃんかわいそう・・・(涙)
病院帰りって、本猫のにおいよりも病院臭が勝るのか、『他所のネコ!』みたいな反応されますよね・・・
ところで過去記事で知ったのですが、てん女王・まこちゃん・スモちゃんって、実の姉妹だったんですか!!
だって女王様はどう見ても血統書ついてそうだし、スモちゃんはロシアン系ですし、まこちゃんは色も模様も2にゃんのどちらともかすりもしてないし・・・(顔はちょっとてんちゃんと似てるかな?)
両親はどんなにゃんこだったんでしょうね??
というか、捨て猫だったなんて!
こんな美人姉妹(+2にゃん)を捨てたヤツの気がしれませんっ!!
てん女王、犯人は第一級賞金首に指定してくださいねっ!!!

あらら~まこちゃん、歯周病かしら??
治療中は、痛みもあるし、お口が気持ち悪いでしょうが、落ち着けば、歯がなくても、ちゃんと食べれるし。
まこちゃん、頑張るんだよ~!
病院臭が抜ければ、てんちゃんも気がつくと思うし^^;;

お礼が遅くなりましたが、
Tamさんから、カステラ、頂きました~♪
ご馳走様でございます。
ふふ、Taraさんのお噂もっww「芸術家って感じ~」「上品な方」と、
褒め捲くりでしたから、ご安心を^^v
いつか、ソチラ方面で、皆様にお会いしたいです^^

まこと宰相。
早く全快してくださいまし。
でなければ、今後この世界は大変なことになってしまいます。
てん女王様。
ドレスアップしてのお出迎え感謝いたします。
では、のちほどこちらの旅程をご提示しますね。

カリカリは栄養バランスはきちんととれてるそうだけど、ウエットは水分補給もできるし本猫さんの様子見て、食べなくなるのは心配だし食事してもらうのが良さそうですね。
子猫は急に容体がかわるけど、まこちゃんは大人なんだし、歯磨き頑張るよね♪

そんな事になってたんですか!!
まこちゃん 可哀想に・・・
やはり 匂いって大切なんですね。

普段 食べつけてないと 猫さんって神経質だし
なかなか食べてくれないですよね。
早く 元気になりますように~祈っています。

てんちゃん 可愛いけど・・思わず散髪??って思ってしまった(^^)
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
