

まこと病に倒れる

やってしまいました

最近暖かくなったのと、なってなかったのもあって油断してしまいました。

まことが膀胱炎になっています。

 

09-04-17+057_convert_20090414143353.jpg

まこと : まこはもうだめかもしれません・・・

Tara : そんな!弱気にならないで!!!

 

土曜朝にトイレを出たり入ったり、変なところでもトイレをするので即刻病院にGO!

まことは膀胱炎になるとトイレ以外でもおしっこしてしまうのです。

 

09-04-17+060_convert_20090414144023.jpg 

まこと : まこに万が一の事があったら、

てんちゃんにだけは伏せて影武者を立ててください。

影武者は・・・梵でいいと思います。。。

Tara : そんな!まこちゃん!

ご飯もりもり食べれて元気もあるのに、万が一なんて言わないで!

それに梵に影武者なんてむりだよ。

 

通常、病院に行って注射して薬を飲んでいると直ぐ良くなるのですが

今回はまだあまり調子が良くないようです・・・心配。

 

09-04-17+059_convert_20090414143526.jpg 

 まこと : いろいろと気疲れしてストレスもたまるのですよ、まこは。

なんせ姉妹が・・・・

09-04-17+056_convert_20090414145730.jpg 

わが道を行くスモーキーと

09-04-17+042_convert_20090414144242.jpg 

我が勝手のてんちゃん・・・。

Tara : 血のつながりがあるなんて信じれないよね・・・

09-04-17+052_convert_20090414150203.jpg 

まこと : さらにまこちゃんはてんちゃんやスモちゃんをからかう

怖いもの知らずのあげはを怒ったり

09-04-06+102_convert_20090414151838.jpg 

お子ちゃまぶって場を考えない梵をしかったり、

09-04-17+014_convert_20090414152017.jpg 

華を追い出す計画をてんちゃんと立てたり

大変なのです。

Tara : 華ちゃんは追い出さなくていいんだけど・・・

09-04-17+070_convert_20090414151610.jpg 

命にーにが優しいから他の子が増長していくのよ。

Tara : うんうん、まこちゃんがいるから家の中の平和が保たれているようなものだよね。

09-04-17+061_convert_20090414152314.jpg 

まこと : お薬もストレスになってます。

Tara : それはちゃんと飲もうね。

 

他の子はそんなこと無いのに、まことは何回も繰り返しているので

ご飯を、ROIYAL CANIN ライト から 

ROIYAL CANIN ”Vets Plan pHケア フィッシュ”

へ先生の勧めで変えてみることになりました。

現在注文してお届け待ち中です。

 

繰り返すのが無くなればいいのですが・・・

 

 


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まこと様。
大丈夫ですかぁ!!
頑張れ!!まこと様。
気合いだ!気合いだ!!気合いだぁ~!!!

侍従長殿

昨日は病院に行くことを考えるくらい
トイレを出たり入ったりしていましたが
ご飯をもりもり食べて、お水もしっかり飲んで
本日は出たり入ったりする様子は見られません。

まこと : 気合を入れなおしがんばります!!
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
