スポンサーサイト


長崎お任せ旅行!その4

さて、いよいよ2日目の朝。

ホテルが長崎文明堂総本店のお隣だったので、
お猫様と私
Tamさんと一緒に朝食後文明堂へ。
(Tamさんが予約したホテルに、別々だと不便だしね~と一緒のホテルに予約したのです。)

カステラを買わずに2人とも他のお菓子を購入。
Tamさんは確か、カステラ丸ぼーろ。私は、さざれ菊という生姜風味のお菓子。

きくいちさんとあきママさんがお迎えにきてくれるまでに時間があったので
2人で港をぶらぶら散歩する事に。
お猫様と私
フェリー乗り場の方をぶらつき~

時間がまだあるね~どうしようか~と言いながら、
長崎県立美術館方面を海沿いにくるりと一回り

対岸の自衛艦を見て~何か準備してる~と近づいていったら

官庁船が!!!
お猫様と私
当然、記念撮影を行うTamさん。

軽トラ朝市でTamさんが購入する梨を値切ったり、2年ものの巨大にんにく買ったり~
そうこうしているうちにあっというまに時間がっ!!!

清掃が始まっていたホテルから急いで荷物を引き揚げ。


2日目の観光 坂本龍馬ゆかりの地へ。


先ず始めに丸山公園へ。
お猫様と私
龍馬像を撮影する横浜と長崎と知らない観光客。

料亭「花月」 
お猫様と私
を撮影する観光客。

丸山公園前のスナックの看板。
お猫様と私 亀山社中

そして
いざ!風頭公園の龍馬像へ!
お猫様と私
行ったはいいけど長崎の坂道を結構歩かないといけなくて・・・
「辞めとくんだった~」と嘆きの声が途中聞こえて参りました。

龍馬像
お猫様と私

さるく君を写す観光客。
お猫様と私 

そして、まとまりがあるのかないのか良く分からない
自由人の女4人組観光客は龍馬通りへ。
お猫様と私 

亀山社中跡へとつづく



<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします! 


 「タムすけのおケツ」のTamさん
「すなおな日々」のきくいちさん
「愛車コペンとシーズー犬「ガクとジャム」の日記」のあきママさん
の元でも長崎観光は更新中!
私が載せていない写真もたくさん載せてありますよ!

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
