スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オール電化

旅行から帰ってきて電子キーで家の鍵を開けようようとしたら開かなかったそうな。

どうやら留守中に雷が落ちてブレーカーが落ち、鍵が使えない状態になった様子。

と新聞に書いてあった。

お猫様と私
てん:だから何。

だからオール電化は考え物です。

お猫様と私
てん:時代に逆行する人ねえ。。。

だって
電気が供給されなくなったら何もかも使えなくなるんだよ!?
以前どっかが壊れてトイレも使えなくなった。って話を聞いた事があるんだよ!
電子制御で動かなくなったら扱いに困るガラクタじゃないか!
技術員は電気専門じゃないといけないし、下手したらメーカーにも扱える人はほとんど居ないとか
修理に行っても「悪い状態が出ないからどこが悪いのかわかりません。」とか言い出すんだよ!?
直しても直してもすぐに壊れたり!
オール電化は絶対に信用できないって!!!

お猫様と私
まこと:ああ、昔の会社で苦労したのね。

・・・・・・・・・・・うん・・・ちょっとね。




<里親募集のお願い>
「猫とマンガ道」タラ様が里親募集中 
 福岡で子猫の里親を募集中!!! ←詳しくはこちらへ
宜しくお願いいたします!



お猫様と私
てん:そのうち薪で米を炊くと言い出すかもよ~。

いや、そこまでは言わない。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Tarassacoさん、オール電化でどんな苦労したのかしら??
ちょっと聞きたいところだわ。

私もオール電化はちょっとな~タイプの人間です。
家の中のことがすべて電気で動くだなんて、ちょーっと無理が
あるのではないかと・・・。そして私はガス好きなんだもん!!
お風呂とかストーブとかレンジは絶対にガスじゃなきゃイヤだ~!!
ちなみに食洗機も衣類乾燥機もガスだ~。

そうそう。
オール電化はそれがあるから怖い。
お湯もあまりにも出しっぱなしにしておくと給湯が追い付かなくなるし。
しかも、冬にそれやられちゃ凍死しちまうし(笑)。
料理をするときはやっぱり「火」に限りますしねぇ。
あ、そうそう。
台風気をつけてくださいまし。

ちょっと興味はあるけどね。

ソーラーとか自己発電出来るというのには
興味あるけど、設置するのが高いからね。

↓ シュシュデリング、可愛ぇぇなぁ~♪
  薔薇の花にも見えるね。

Tarassacoさん、おはようございます。
初コメさせていただきます。
そのネタ、昨日の夕刊に載ってましたね。結局お隣さん家に泊めてもらい、翌日窓ガラスを割って入ったと。
今の世の中は電気が無いと成り立たないですよね。
緊急時の為にサバイバルの術を身に付けとかないといけませんね。(爆)
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。