スポンサーサイト


退職

 

事務所閉鎖のため3月31日付けで退職。

4月1日から無職となりました。

 

30日、31日と出社しましたが、通常業務・・・多忙。

仕事量はそんなに多くないのですが、1回の電話が長い!

以下、電話対応(モデルケース)

客 : その声は!出てきてたのか!

私 : はい!最後のお勤めで30,31日と出社です。

客 : 久しぶりだな~何していた、次の仕事は決まったのか?

私 : いや~まだです。

客 : 気を落とさずがんばれよ!(云々)

私 : ありがとうございます!そのうちデパ地下とかに立っているかもです(云々)

客 : (笑)そっちに行ったら名札に目を凝らしてあるかないといかんな!

途中省略

客 : ところで〇〇君はいる?

私 : もう移動していません。

客 : 頼んでいた仕事あるんだけど。

私 : ・・・・なんでしょう? 以下略

こうして増えていく仕事。

資料は全て運び出していたので1つ1つに時間がかかるし、大変でした。

とりあえず、トラブルも無く、31日少しの残業で後も濁さず(多分)

つつがなく?終われたので安心しました。

 

4月1日は会社に残していた物を取りに行き、

所長と残務処理をしていた同僚に別れの挨拶をして事務所を後に。

5分ほど歩いて。。。。。鍵返し忘れた!!!

慌てて引き返し、

所長から”お前は最後まで笑わせてくれる”と言われ、

笑いを取って8年弱勤めた会社の本当の退社となりました。

 

色々ありましたが、常に大きなミスをしたら責任をとるつもりでやってきていたので

客にも会社にも大きな損害を出すことなく笑って終われてよかったです。

 

09-04-01+023_convert_20090401231728.jpg 

スモーキー : スモちゃんはよくないです。

え!?お疲れ様でしたっていってよ!

 

09-04-01+025_convert_20090401235334.jpg 

まこと : 言えません。これから、まこ達のまんま代はどうなりますか?

貯金は雀の涙、退職金も雀の涙と聞いています。まこちゃんは不安です。

・・・・(汗)・・・・・皆様の食費だけは捻出します。

 

09-04-01+038_convert_20090401234348.jpg 

てん : その言葉、忘れないでよ。あたくちは金のかかる女なのよ。

早めに仕事見つけるようにします・・・・・・・。

 

まあ、住む所には困らないけど、親にはすねかじりだけは許さんと言われてますし、

何とかなるよう仕事を探します。

これからも、お猫様とニートをよろしくお願いいたします。

 

スポンサーサイト

テーマ:どうでもいいこと。 - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ、お疲れ様でした。
8年も働けばいろんなことがあったでしょう。
経験は無駄にはならないものです。
ちょっとしたきっかけで次の道は見つかりますよ。
なぁんちゃってね^^。

お疲れ様でございました。

お疲れ様でございました。
円満退職は人徳のなせる業ですよね。
ワタクシもいつかそのようになりたいものです。
が、我が家には今リボンちゃん(日本語ではヒモ)
がおりますので、ワタクシは円満だろうが
ケンカ腰だろうが、仕事を手放すことは
できません(笑)

しばしの間、ねこさんたちとまったりと
お過ごし下さいませ。

侍従長殿

いつもありがとうございます。
ええ、8年間色々ありました。
とりあえず5月末の猫展出品を目標に
その後のこともぼちぼち考えながらやっていきます。

Rucion様

リボンちゃん!!!(笑)失礼しました。

Rucionさま、ごめんなさい。
私、すでに2ヶ月近く有給休暇消化のために
まったりと溶けている状態でございました。
Rucion様、また、他のまじめにお勤めされてる方々
誠に申し訳ございません。
もうしばらくまったりさせていただきます。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
