スポンサーサイト


九博

晴れ渡った天気の本日、こちらに行ってまいりました。

お猫様と私

太宰府天満宮。
お猫様と私

そう、かの有名な学問の神様、菅原道真を祀ってあります。

お猫様と私 
右に半分写っているのが太宰府に流された道真を追って飛んできたという飛び梅
境内は梅の木だらけです。

イタリア語とローマ史と仕事の勉強がもっとできるようになりますように~~~。。。 


さらに

おみくじ引いてみました。

お猫様と私 

おお、八咫烏・・・これはサッカーの応援?それとも神話との関係があって???

なんにしろ、さっそく開いてみましょう。

お猫様と私 末吉
・・・・・・・・・・・・・・・・。

お猫様と私 
おみくじは専用の巻きつけ所があります。

とっとと巻いて
さっさと本命の場所に参りましょう


宝物館では龍馬の名前が・・・
お猫様と私
う~ん、どこでもあやかろうとしてますね~



本日の本当の目的は九博。
お猫様と私
九州国立博物館!

”パリに咲いた古伊万里の華”というのをしていたので行って来たんです。

平日なのに結構人多かった。。。


のどが渇いたので紅茶と苺のロールケーキを頂きました。 
お猫様と私 
お値段もしたけど、いちごのロールケーキ結構いけました。
お皿に載った写真も撮ったのですが・・・9割がた食べ終わってまして・・・


そして、当然

梅が枝餅はお土産として外せません。
お猫様と私 んまんま!

本当はその場で頂くのがぱりっとしていて一番おいしいけどね!


お猫様と私
てん:観光?

いやいやいやいや!九博に古伊万里陶磁器見に行ったんですってば~!


<コメントのお返事みたいなの>
プリンを毎食食べて、さらにどんぶりで作ってみたり
カスタードクリームを毎日作ったり・・・(さすがに妹共に嫌がられて止めた)
ブームがくるとしちゃいますよね~。

ダイソンのトラブルはもし、
家人が不在の時に家事になったら!と思って調べたのですが・・・
コンセントが少し弱いようなので、常識的に使用して
プラグを使用のたびに抜いて保管していたら問題はないようですね。
今の所熱を持つとかもないので様子をみてます。
最近、常識という家庭教育がなされていない人が増えていますね。。。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!!
大宰府ですね~^^
パンパン!!!私も手 合わせときます!!!

末吉・・・・・・こうゆうのって少ないんですよね~レアなの引いたってことで・・・(^^;)

九博でやってるのは 知ってました~~♪
良かったですか(^^*)
ちょい遠いな~~
楽しそうですね~~♪^^
ロールケーキも 美味しそう~~♪
美術館や博物館のカフェスペースって ちょっとお高いですよね!!

何年前かしら?

太宰府天満宮・・・・・
二十歳ちょっとの時に行きました。
確か壱岐の島に立ち寄った、帰りだったかな?
すんごい大昔です。
懐かしいな!

ああっなんて懐かしい梅ヶ枝餅!
ねこさん、高い位置から餅の監視ですか。
天満宮の奥のほうの茶屋に、看板ねこがいるそうですねー。

太宰府天満宮ですかぁ。
行ったことがないですぅ。
(北の人間です^^;)
九博も行きたいですぅ。
(歴史のない北に住んでる人間です^^;)
小吉。
なかなかいいではありませんか。
凶ですよ、私なんか(涙)。
九州...、視察を兼ねて是非行きたいです。
(視察ってどこさ?(笑))

大宰府天満宮行ってみたいなぁ!!
できれば梅の咲いている時期がいいなぁ!
こういう神社系大好きなんですよ~。
名物のお餅も美味しそう~。

おぉー!九州国立博物館もカッコいい建物ですねぇ!
ここもぜひ行ってみたーい!最近の博物館って催しによっては
平日でもハンパなく混んでますよね!私はそれで
阿修羅像を見損ねましたー!

飛梅。さだまさしさんの曲を思い出してしまったわ~。ふふ、知らないわよね^^;;;;

末吉は、いいんですよ。これから、どんどんアップしてくし。まさか、ヤタガラスも、ワールドカップを応援してるとは!でも、JAPANってwww
で、古伊万里展の感想は???
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
