スポンサーサイト


少し考察してみる。

さてと・・・

有能な部下だった人が上司になった途端に無能になるのは何故か。

という、新聞記事を以前読んだのですが・・・

詳しい内容を忘れた。

己の許容量をオーバーするから。だったかな。。。

つまり、お茶の出がらしみたいなもの?

部下の時はおいしいお茶だったけど、

上に登ったらおいしいお茶は既に出し尽くしてしまっているから出がらしになる・・・

部下として使う能力と、上司として使う能力は全く違うから・・・かなぁ・・・



お猫様と私

てん:それじゃあ、あたくちという有能な女王を持つ愚民達は幸せね!
そうでしょ?まこちゃん。有能な上司を持てた事を喜びなさい!


お猫様と私

まこと:・・・・・・・・・・・・ソウダネ・・・

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

部下の時も優秀で上司としても有能な人なんて世の中ほんのわずかです。
立場も違えばやることも違いますからねぇ。
前に勤めてた会社には
「あんたなんでそんな優秀なのにうちの会社で中間管理職なんてやってんの?」
ってい人がいましたよ。

嗚呼、てん女王様。
全てはまこと宰相次第なのに...。

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
