スポンサーサイト


博多座に行ってきました。

ほほほ・・・米国ワインを嗜んだのですが

好みでないと言って妹1号、早々に風呂入って寝てしまったので

残りを飲み干してまいりました。おかげでご機嫌状態です。

 

昨日、福岡の・・・なんだ?総合劇場?・・・博多座に行ってきました。

歌舞伎に招待されたのです。(初めての歌舞伎観劇)

人からチケット貰ったんで、前置き無しに行ったんですね。

お猫様と私 

3部構成で、

お猫様と私 

第一部:(タイトル忘れた。坂本龍馬のなんか、写真を見てください)

舞台装置の立派な下手な劇を見せられている気分。

お猫様と私 

第二部:(タイトル完全に忘れた。写真を見てください)

漁師が観音様を吊り上げて奉納した踊りとかなんとか・・・

すごい!自分が思っていた歌舞伎を見た~って気分になりました。

お猫様と私 

第三部:瞼の母

やくざもんが生き別れのお母さんを探して、ようやっと出会ったら

金目当てと思われてけんもほろろに追い返されるって話。

馬場の忠次郎ってこんな話だったんだって漸く知った・・・

お猫様と私 

総合的な思い

千円の弁当がおいしかった。

歌舞伎はもういいや・・・

 

お猫様と私 

てん:あたくちを飢え死にさせかけてそんな感想!?

 

だって~2部以外何が良いのか分からなかったんだもん~~

 

 <コメントのお返事みたいなの>

花あじさい様

たぶん・・・・家は・・・動植物が居つく家相かと・・・

小桜インコが飛び込んできたり、迷い猫がやってきたり・・・

常に犬・猫・鳥・魚の何かがいて、人間以外の動物がいないってことがありませんし

お隣で栽培した植物は枯れたのに、其処から分けてもらった家では大繁殖したとか・・・

そんな家です・・・

 

お猫様と私                                     

命:あ・・・帰ってきた。

オリンピックに大して興味のない私

それでも密かに応援していた選手が

腰パンで有名になった人、国母選手だったっけ?と

ロシアのフィギュアスケートのなんだっけ、ニコライじゃなくって・・・プルシェンコフ?選手

腰パン程度で騒ぎすぎって思った事と

TVでプルなんとか選手の特集してたんで興味もったんですね。

両名ともお疲れ様でした。(演技みてないけど)

私の冬季オリンピック応援は終わったようです。

 

腰パンって・・・

裾すって歩いてるから犬がおしっこした上歩く可能性あるんですよね?

気が付かずに誰かが痰吐いた上歩く可能性もあるんですよね?

そのズボン履いて日本家屋に上がるの?

 

「 腰パンの人は我が家にきた時は靴と一緒にズボンも脱いでください。

               猫がフローリングの上で◎んちする家の住人より 」

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

姉上・・・何だか今日はハイテンションだね。
酒を飲んだときに
スキップ&鼻歌しながら2階に上がってきた
恐怖がよみがえるよ。。。
てんてんの目つきが怖いよ。

歌舞伎で、「竜馬が行く」?「瞼の母」??ええ~~!@@
それは、今の若い歌舞伎の人がやった芝居かな?

そういや、ぺっぺさんは、どうなったんだっけ?

モモですニャ。歌舞伎ですかぁ。オイラ見たことがニャいからわかんニャいけど、てん様の迫力に勝るものはニャいと思いますのニャ。
ところで、パパの話だと、冬の博多は歌舞伎より河豚でしょうって言ってたけど、ほんなあほなさん、河豚ってニャ~に?

いいなぁ。
内地はいいなぁ。
歌舞伎を見る場所があって。
ところで、腰パンですね。
私の分析では、足の短さのコンプレックスをあえてあのような履き方で足の短さを隠すための必殺技なのでざいます。
彼らも悩みに悩んだ上のファッション。
わかってあげてくださいまし(笑)。
でも、國母くん。
20歳過ぎてありゃちと痛かったぁ^^。

あっはっは(^0^)
染様(ですよね?キャスト変わったかな?)の『竜馬が行く』VS千円のお弁当
お弁当の勝ち!ですかー?!
確かに歌舞伎は新作より古典の方が、
圧倒的に面白うございます。

これに懲りず、もう一回くらい観てください~。

歌舞伎はやっぱり古典がいいなぁ!
新作は何だか見てて辛い~。

・・・・男子フィギュア、プルにだけは
優勝してほしくなかったから、あの結果に
私は大満足でしたよ・・・・。腰パンスノボは
ありゃ論外ですよ。中身が子供すぎますな。

カーリング見ましょう!カーリング!!
世の中にあんな面白い競技があるのかと
目からウロコですよ~!

お祝いコメントありがとうございました。
私のブログの最古参として、これからも
ご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたしまする。

ワインも日本酒も行けちゃう口ですか~~♪
美味しい酒と 美味しい肴があれば幸せですね~~~(^^)

それにしても 植物も大繁盛とは羨ましいです!!
うちのも預けておきたいな~~♪
そうか・・・腰パンの人って・・・そうか・・・
うちでも脱いでもらおう・・・うんうん(笑)
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
