スポンサーサイト


スモちゃん報告

てんちゃ~ん。其処をどきなさい。

お猫様と私 

てん:・・・なんだか調子が悪いの・・・

 

お猫様と私 

てん:不治の病なの・・・

 

嘘つくな!さっきスモちゃんが残したマンマまで平らげたやろうがっ!

さっさと其処ばどかんね!!!

 

 

さて、スモちゃんですが調子が良くなってきています!

今のところ血便をすることはなく、

お猫様と私 

ご飯も少しですが自分から食べるようになってきました。

歩き方もふわふわと頼りない感じがしていたのが、しっかりと歩くようになってきています!

お猫様と私 

目の方ですが、

散々失明の可能性を言われて心配しましたが、どうやら良くなりそうです!

注射が効いたのか、瞳孔の反応がほぼ普通になっていました。

長期と言われましたが、この分だと2週間程でいいかも。とのこと。

お猫様と私 

16日の昼に撮った写真 ↑ 

お猫様と私 

夜に撮った写真 ↑

 

目と血便の注射を打ってもらい、点滴を受けてきました。

月曜日にまた病院に行ってきます。

 

お猫様と私 

てん:調子は良くなってきてるんでしょ?ここはあたくちの寝所にするわ。

 

まだダメ!

 

 

昼間、瞳孔の大きさの左右差があまりにもあって

気持悪いくらいだったので”おかしい。”と、気づく事ができたのです。

夜には分からなくなっていたので

正直、寝て起きたらすっかり忘れていたんです。

仕事をしていたら病院から帰ったら直ぐに出勤したでしょうから

目の異常に気が付かなかったでしょう。

ほほほ・・・まだ仕事していなくて良かった~

 

ここで安心しないで、本調子に戻るまでもうしばらく注意してみておかないと。。。

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

スモ様。
よかった。
ほんっとぉによかった。
今まで見えていたものが見えなくなったらそりゃ切ないですからな。
大事に至らず本当によかった。
わたしゃ安心したよ。
でもてん女王様。
あやかるための仮病はダメよぉん^^。

回復されてるとのこと
安心しました!!!
心配でしたね!!!

でも・・・てんちゃんって・・・・
さすがですね(^^)
譲り合おうよ~

スモちゃーん!心配してたんだよう!
でもご飯少し食べられるようになったんだね。
よかった~!とりあえず食べてくれると
安心だもんね。

そうですよね!働いてなくてよかった!って
こういう時に思いますよね!私も何回思ったことか・・・。
金銭的には辛いけど精神的にはホントに助かりますよね~。

いや、てんちゃん今回は素直にどいてあげてよ。
お願いしますよ~。

口が利けない分・・・

やはり飼主がちゃんと観察していないと・・・
と言う事ですよね。
当たり前の事のようですが、
それが出来なかったりするんですよね。
肝に銘じておきます・・・

Taraさんの博多弁が出ると、
こちらも安心しますよ!!!

よかった~!
とりあえず一安心。
(*´∇`*)
でもてんちゃん、しばらくはスモちゃんに
ベッドを譲ってね!

よかったですね・・・
ちょっと、安心。
腎不全で亡くなった桜と、同じ症状だったから心配したよ。

桜は、緑内障だったよ。
腎不全の子は、多いらしいよ。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
