スポンサーサイト


スモちゃんストレスに倒れる!?

まこちゃんが吐いたのも11日の朝だけで、目の腫れも今のところ無くなり、

だいぶん良くなってきたのかな?14日の再診で良い話がでるといいな~。。。

などと思っていたのですが、

今朝7時、スモーキーが突然血便!!!

お猫様と私 

慌てて病院にTELして駆け込みました。

 

お猫様と私 

今朝の福岡は雪。

道はほとんど積もっていないとはいえ、氷のようになっているところがあります。

スモちゃんができるだけ寒くないようしっかりとシーツを詰め込み、走りました!

病院の行き帰りは雪が止んでいたので助かりました。

帰ってからしばらくしたらこの状態 ↓ になったので・・・

お猫様と私 

雪のせいか、平日の朝一番だったせいか、病院は珍しくがらんどう。

久しぶりに院長が診察してくれました。

お猫様と私 

写真を見せ、

昨日の朝ご飯以降食事を取っていない。(多分)

朝2回液状の血便をした。

ご飯を変えて以降血便は無かった。

1回目の血便の後泡状の胃液を1回吐いた。

昨日は一日中寝ていたので、言われてみれば元気が無かったのかも・・・

(あげはと一緒に寝たのは具合が悪かったからなのか?走り回る子じゃないから気づかなかった。。。)

等説明。

結果は、

大腸炎。 ストレスに心当たりは無いか?と言われたのですが、

心当たりは特に無し。(7頭飼い?寒さ?てんちゃん?梵?あげは?・・・???)

ともかく、注射をしてもらい、明日まこちゃんと一緒に再診です。

お猫様と私 

 

そして、帰宅したとたんご飯を要求するお嬢さん。

お猫様と私 

いや、違った。 ↓ こちら。  ↑ は、朝ごはんが足りなかった!と、追加要求をしたお嬢さん。

お猫様と私 

注射の効き目早いな。。。20分位できくとは・・・

 

 

お猫様と私 

スモ:いや~今朝はちょっとダメかとおもいましたよ。

 

おお、萬を覚悟したよ。

早く何でも良いからバイトをしないと・・・

お猫様と私 

只今スモちゃんは、家中を文句をたれながら歩いています。

ぬるま湯をあげたら、だいぶ大人しくなったのですが・・・何なんだろう・・・???

 

 

暖房切って出たので、帰ったら見事な猫団子が出来上がっていました。

お猫様と私 

因みにベットの中には湯たんぽが1個。

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かわいそうなスモちゃん!!!!
大腸炎・・・ストレス・・・・子猫のときからひ弱だったしね。
てんてんのいじめじゃない??
最後の写真、見事な猫団子だね・・・

スモちゃん~血便とは。。。
心配ですね。病院続きますね・・・。

やっぱり元気が一番ですね。
早く よくなりますように~

スモちゃん心配ですね。猫関係?人間関係?
早く良くなってね!
うちは暖房切ってくと3匹とも、年中敷きっぱなしのフトンの中で寝ています(笑)
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
