スポンサーサイト


まこちゃん療養中

まこちゃんへのご心配ありがとうございます。

歌舞伎役者のように目の周囲が真っ赤になり腫れていたのが、

お薬と目薬のおかげでか、だいぶん収まりました。

しかし、今日の朝2回も食後2時間位したら戻してしまったのが心配です。

病院に行く用事があるので、もし続くようならその時に連れて行こうと思います。

お猫様と私 

まこと:もう大丈夫です。お薬と目薬はいりませんよ。

 

そうはいきません。王国の安定の為にも早く治していただかないと。

 

お猫様と私 

まこと:あまり大げさにする事もないけれど、

まこちゃんの療養中は梵、影武者に立ってください。

 

お猫様と私 

梵:任せてください。

 

お猫様と私 

梵:重大な役目ですね。ご飯増量をお願いしないと・・・。

 

 

お猫様と私 

まこと:・・・・・・影武者はやめましょう、病気療養中と皆さんに言ってください。

まこちゃんはあんなにでぶっていません。

 

はい。。。。

 

 

まこちゃんはイヤイヤは言いますが、薬も目薬も簡単なんですよ。

薬はお口を「あ~ん」と開けてもらい、奥のほうにぽいっと放り込んで直ぐに口をふさぎ、咽をなでてあげるんです。

目薬は足の間に固定しといて後から目を開いてぽとっと点すのです。

寝込みを襲う時もあります。

一日5回以上も点していたら、さすがに嫌になったようで目薬の時は少し嫌がり方が激しくなってきました。

そうはいっても、頭を振る程度ですけど。

目薬が落ちちゃうのでもったいないんですよね・・・

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

痛々しいよお~(T0T)~

まこちゃん 少しは楽になりましたか?
なんだか 切ないです。。。

お薬も目薬も 良い子にして
さされてるなんて 偉いです(^^)
その調子で 頑張って治るといいですね~

うちは 茶とらんが来たとき ふうちゃんにコクシ
が移り 辰は大丈夫でしたが念のため3匹みんな
薬飲ませてましたが・・・しょりゃもう大変でしたよ~

まこっちゃ~~ん!!
大丈夫??

まこちゃん、空気が乾燥してるから、カイカイになったのかな??嫌でもその目薬の効果で、赤みが収まってるのなら、頑張らねば!でも、飲み薬の影響かしら??吐いちゃったのは・・・???

まこちゃん、早く良くなりますように。。。
お大事に。。

まこちゃん・・・ガンバ♪

一日にそんなにtaraさんに目薬されてたの?
でもね、君の為だから・・・・・・・・・・・

梵ちゃん、影武者立候補ご苦労様・・・

でもバイド代は入らなかったかっ!!!
残念でした。

嗚呼、まこと様おいたわしや。
世界情勢からみると一刻も早くの完治を望むものでございます。
梵様。
影武者は危険です。
暗殺の危険性が常に孕みますよ。
(ほら、思い当たる節がありましょう。
 そう、白いお方でございます(笑笑))
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
