スポンサーサイト


まこちゃん病に倒れる

昨日、両王国に激震が走ったのです。

まこちゃん病に倒れる!!!

日々の激務のせいか、はたまた生来の虚弱体質のせいか・・・

王国の鎹、裏の権力者とも密かに呼ばれるまこちゃんが倒れていったいどうなるのでしょう!!!

お猫様と私 

まこと:何大げさにしてるんですか。

たいしたことはありません。おめ目のまわりが腫れただけです。

 

8日の夜に目ヤニをだして、右目の周囲が赤くなっていたのです。

てんちゃんがよく目の周りをこすったりして真っ赤にしていることがあるので

目ヤニを気にしつつも、どこかにぶつけたかな?と思っていたのですが、

9日外出から帰ったら・・・左目の周囲も赤くなり始め少し腫れているようなので

慌てて病院へ。

お猫様と私 

原因は不明。

症状から見てありえるとしたら「アレルギー」でも、可能性は低い。

とのこと。。。

お猫様と私 

ひとまず目の周囲の炎症を抑える為に

お薬を朝晩、そして目薬2種類を日に5回以上さして、5日後に再診です。

 

<コメントのお返事みたいなもの>

華ちゃんが一番安心していられるのは父の膝の上です。

そのほかの人間は信用できないそうで・・・母の懐も父の膝には及ばないようです。

なんたって、父以外は飛び掛ってきますから。。。白い悪魔が。。。

 

命にヘアーの手入れをさせるのは意外と簡単です。

まったりしている命に圧し掛かって起こして、

「手入れをしなさい!」と頭をずずい!と差し出すのです。

文句を言いながらも手いれをしてくれます・・・

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ややややや?!
これは一大事。
まこと宰相は2重王国の要!!
もしものことがあれば2重王国の瓦解は必至!!
決して大事に至らぬことを願うばかりでございます。
嗚呼、一刻も早くご回復をされますよう。

お大事に・・・・

原因不明と言われるのが、一番困りますよね。
予防も出来ないし・・・

うちの元気も、生まれつき瞬膜が1/3ぐらい
貼りついたままなので、たまに腫れてます!
でも手術も出来ないと言われてるので・・・
一生付き合って行かないとならない訳で、
仕方無いですね。

これは!?
大事ないですか、まこと様?!
日々の権力闘争の疲れが出たのでしょうか?
早く回復しますよう、お祈り申し上げます。

猫に目薬…か。
どうやって差せば良いのやら??
ウチの場合、きっと流血の惨事になるだろうな、
私が…★

心配ですね!!!
原因わからんっての よくありますよね

とりあえず 早く症状が治まって
よくなりますよに・・・・・

目薬や薬飲ますの 一苦労ですよね~
頑張ってください。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
