スポンサーサイト


初夢?一日女王日記:後編

まこと王国まこと女王の一日を追いかけております。>後編

 お猫様と私

てん:お祝いなんか贈らなくていいわよ~。それよりお布施を増やしなさいよ。

 

お猫様と私 

まこと:年間のお布施額は国家予算で決められているの。

決められた予算の中できちんと事足りるようにするのが真の実力者。

てんちゃんもてん教の女神としてTOPに立つのだし、私の姉妹、

当然そのくらいの実力は持っていると私は信じているんだけど?

 

お猫様と私 

てん:う・・・うん。もちろん。当然このお布施で事足りるわよ。

 

お猫様と私 

スモ:スモちゃんのドレス代もっとください。今年は主役なのです。

 

お猫様と私 

まこと:スモちゃん、無理を言わないの。

主役の約束はされてないでしょう?主役の契約書類はあるの?

王国はTaraが無職になったせいで国家予算は今危機的状況に瀕しているの。

外交面では国家の体裁を保つ為にお金を惜しみなく使わないといけないけれど

内政面で切り詰められるところは切り詰めないといけないの。分かる?

更に昨年末は命王国に台風やら蛮族やらが立て続けに来襲して壊滅的な状況、

国家建て直しのために莫大な予算がかかり、こちらにも救援の要望がひっきりなしに・・・

 

 お猫様と私

スモ:・・・も・・・もういいです・・・(長すぎです・・・)

 

お猫様と私 

まこと:そう、分かってくれたのね?

じゃあTara、ニコライブルクとジョゼフィン嬢へのお祝いの品は早急にお送りするように。内容は報告するのよ。

続いて、今年の国家戦略だけど・・・

 

あわわわわわ・・・・・まだ続くんですか!?まこと女王働きすぎです~~~~~

てん女王!!!!戻ってきてください!!!!!!

 

 お猫様と私

てん:お~~~~ほほほほ!愚民ども!やっぱりあたくちが一番だって分かったようね!

うつけどもが!温厚だからって新年早々まことに女王の座を渡そうとするからよ!

小人閑居して不善を為すとはこのことね!あたくちの治世の素晴らしさを寿ぐが良いわ!!!

 

お猫様と私 

まこと:まこちゃんこんな女王しませんよ~てんちゃん増長しすぎ・・・。

 

お猫様と私  

スモ:ん~ん、まこちゃんならきっとあんな女王になるよ。 

まこちゃん、責任とってなんとかてんちゃん押さえ込んでね。スモちゃん無理。

 

お猫様と私 

あげは:だから、まこねーねは怖いって言ってるんですよ・・・梵、わかった?

梵:わかりました・・・

 

TOPに立つのは横暴な乱暴者でも単純で扱いやすいところがあるてんちゃんが良いようです。

まこちゃんの語りに長々とお付き合いくださりありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こまっけーぇ (゚_゚i)
ダメだこりゃ・・・

やっぱ、てんちゃんよね。
女王に相応しいわよ。
相変わらず、す・て・きv-398

よかった。
本当にまこと女王がいてくれてよかった。
嗚呼このお方がいなければどうなっていたことか。
2重王国は内戦に次ぐ内戦に見舞われ、てん女王の野望は留まることを知らず、周辺国を恐怖のズンドコに陥れていたことでしょう。
猫心掌握も優れた才能もお持ちのようで。
まさにヘンリー・キッシンジャーの再来のようでございます。

うっは~~( ̄Д ̄;;
ま・・・まことちゃんは、重要な参謀タイプね・・・
TOPは、ちょっとぐらい、アレでも、アレな方が、国と周りにモンにとって、アレでしょう、やっぱり
(´ー`)┌フッ

うん、うん。
王女の座はてんちゃんがふさわしいね。
トップに立つ者はやはり単純…いやいや、
周りの意見も聞き入れて、
細かい事は気にしない方がいいのです。
うん。
スモちゃん、スモちゃんはカワイイだけで十分だから、
余計な事には当たらず障らず、
のんびりやろうね!
年賀状、ありがとうございます。
元日1歩も外に出なかったので気付くのが遅かった~。
(;´▽`A``
…どんだけものぐさなんだか…。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
