スポンサーサイト


華ちゃん病院へ行く

えっらい可愛かった~~~!!!ももちゃん!!!

え?誰かって?

2歳のチワワちゃんです。(写真撮るの忘れた~泣)

体重2k  小さい!!!

「おいで~」と言ったらトコトコとやってきて膝に乗り降りないんです!軽!!!!

そして妹のビッキーちゃんが「膝に乗せて!」とやってきたら怒るんです。

はう~~~~どっちも可愛い~~~~~~~~~~~!!!!

抱いたまま一時間余り、飼い主さんと話をしてきました。

お猫様と私 

(命・6k)

私、犬の問題行動は飼い主のしつけ方が悪かったせい!と思ってるんですけど、

チワワという犬種だけは、飼い主は「これだけ賢く可愛い犬種はいない。」っていうけど

小さいせいでか恐怖心が強くて飼い主以外には慣れないどころか

他人には噛み付いてくる・・・実際3回くらい噛み付かれかけたから

チワワの悪口を言わせたらいくらでも言えます!ってくらい嫌いなんです。

でも、認識を改めた。

ももちゃんを家の子にする!!!

お猫様と私 

(あげは・4.9k)

ってのは当然出来ないので、年明けに会うことを約束して泣く泣くお別れしました。

Kさん!もう帰ろうとしていたのに、

ももちゃんを放さない私に一時間も付き合っていただき、ありがとうございました!!!

お猫様と私 

(まこと・3.65k)

ん?華ちゃん?その間完全放置。

血液検査の結果聞くのに華ちゃん待合室に放置してももちゃんと一緒に聞きに行きました。

支払いも、ももちゃん抱っこして。

「違和感ないですね~」とスタッフの方に言われました。

お猫様と私 

(梵・5.85k)

華の結果

 体重 4.1kg

 血液検査問題なし。

太りすぎ!?と聞いたら、

「う~ん・・・これ以上は太らないようにした方がいいでしょうね」

といわれました。

診察中はいつも通り固まっていました。

家に帰ってきてからは私の顔を見て逃げ回っています。

以上。

09-12-29+002_convert_20091229132642.jpg 

(王国専用車に乗る華)

あ!他のチワワの飼い主さんから

可愛い~毛並みが綺麗~ブルーアイが素敵~とべた褒めされました。

ほほほ・・・ありがとうございます!(目ヤニ取って行っててよかった。)

しかし、ももちゃんに出会ってから私の心は華ちゃんを忘れて、ももちゃんの虜さ。

お猫様と私 

華:あの車の乗り心地は最悪です。年末の閉めにひどい目に会いました。

 

車は仕方ないでしょ~近くなんだから我慢してよ。

病院は・・・まあ、色々あって行くのおくれたの。。。。

 

それにしても・・・まこちゃんですらももちゃんの2倍近くか・・・

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

チワーワは小さ過ぎて、ちょっと恐いんです。
我が家で日々、
巨大生物を相手にしているせいで、
あの小ささはコワレモノのようです。
そうですか~、そんなに可愛いんですか~…。
きっと我が家の巨猫の、
四分の一くらいしかないんだろうなぁ??

流石は、2重王国のにゃんズの方々。
皆、重量級ですな。
それに比べて、我等帝国のにゃんズの何と小さきことよ。
とほほ。

でも・・・・・

気をつけないと・・・・

踏む!=骨折
落とす!=骨折

私は両方やりそうだ!!!
猫達はそれをされても、平気だけどね。

踏むの方が多いかな?
しょっちゅう文句言われてます。

だから私は小型犬は無理です!
せめて麻麻(まお)サイズはないとね。

私もチワワは色んな意味で怖いかも。
猫みたいな扱いはできないと思うから。

そんな虜になっちゃったコの写真を
どうして撮らないのかな~?
そしたら、みんなで吊るし上げ
やいのやいの言えたのに~。

すっかり忘れられちゃった華ちゃんが
気の毒だわ~。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
