スポンサーサイト


天下泰平

今朝、梵くんが珍しく布団に入ってきました。

てんちゃんがいたので怒られて叩かれ たのに強引に入ってきて、てんちゃん怒って出て行っちゃいました。

その後、てんちゃんは梵とは反対の右腕側に入ってきて腕枕で寝始めたのですが・・・其処はスモちゃんの今年の定位置。

戻ってきたらてんちゃんがいて行き場を失ったスモちゃん、

両腕を枕に使われ身動きがとれない私の顔を枕に咽元で寝始めたのです。

両腕にてんちゃんと梵、目を開ければスモーキーのドアップ、というか、

顔が半分毛に埋もれ鼻息が顔にかかる・・・咽を押さえられて重い、苦しい、動けん

そして、スモちゃんは寝返りをして、私の目の前にスモちゃんのお尻が!!!

 

本題

お猫様と私

梵:今日も王国は平和ですね。

 

そうだね。

 

 お猫様と私

梵:ぼくが日々頑張って王国を警備している成果ですね。

 

うん、そうだね。

でも、梵くん。。。ここはてん王国だよ?きみは命王国の警備隊長。

 

 お猫様と私

梵:だって、ここのご飯の方がおいしいんだもん。

 

 

梵くん腎臓病フードをもらう為、相変わらずてん王国に入り浸りです。

命王国の警備隊長からてん王国の警備隊長に変わる日も近いかもしれません。

因みにこちらのお嬢さんも何故か入り浸り。

お猫様と私 

あげは:アモーレの伝道のためです。

 

先日、私の枕元で寝ようとして、まこちゃんに怒られ渋々足元に行っていました。

 

 お猫様と私

てん:命にーにより、あたくちの治世の方が支持されている証拠よ!

 

え!? (この恐怖政治が!?)

 

 

<コメントのお返事みたいなの>

書き言葉と話し言葉、使い分けてるんでしょうか・・・妙に違和感がありました。

でも、時々話し言葉で書くようにしてみますね。

 

 辞めた会社では所員7人のうち私を含め3人がB型

それぞれ、あとの2人に比べたら自分は普通だ。と言っていました。

それをまとめるA型の所長は苦労したようですねえ・・・3人とも言う事聞きゃしないし。

自分は普通だと思ってるんですけど・・・変わっているとよく言われます。

まあ、”やりたいことをやる!”それが私です。だから変わっていると言われるのかな?

 

薄雪草さん いつも訪問ありがとうございます!

おちょん姫や折々の花、素敵な品物を、いつも「いいな~」と拝見しています。

好き勝手に書いているこのブログですが、これからも宜しくお願いいたします。

 

 

てん王国御前会議 通称「QT Ⅰ」(Queen Ten 1世)

議題:特に無し

お猫様と私  

会議でもめる事はありません。

女王が決めた事は即実行。 

お猫様と私 

てん:あたくちが決めたんだからやるのよ!痛い目にあいたいの!?

まこと:横暴!

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

それ・・・・・

私も昔やられました!
顔の上に乗られて、呼吸困難に陥りましたよ・・・

大人ならいいけど、乳児や幼児だと怖いですね!

猫と一緒に寝るのは嬉しいけど、
疲れが取れるどころか、
疲労感満載で起きるのがねぇ~~~
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
