スポンサーサイト


ぱきん。

体温計ってどんなの使用されています?

家はですね、アナログのいわゆる水銀温度計です。

まあ、夕方熱を測ろうと思ったんですよ、

それで、先に測ったときに振って温度を下げていなかったので

振ったんですよ。布団の上で、

ぶんっ

って・・・・・・・・・

はい、ぱきん。という音がしまして。。。

見たら温度計の先っぽ無かったんですね。

 お猫様と私

しばらく途方に暮れていたのですが、

いつまでも呆然としているわけにもいかないので

布団の上を掃除機がけして、温度計の先っぽを探すのですが・・・

見つからない!

捜索範囲を広げたのですが未だ見つからず、

もう諦めるか・・・と、途方に暮れています。

お猫様と私 

**************

さっき写真載せてなかったので写真を追加しました。

捜索は続けましたが、やっぱり見つからない・・・先っぽも、中身の水銀も。

気化したら体に毒です。と脅し文句がネットに溢れていたのですが

見つからんもんはしゃーなかろうもん!

大体一般家庭で使われているものなのに有毒なのを使う方が悪い。

こういう事も想定して、無害な物にするのが本当なんだ。と逆切れ中。

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ!今日も病院には行かれなかったのですね^^;
しかも、水銀はよくないイメージだし、、、
かく言う言う私もここんとこ器官に違和感です。
近ければ連れ病院と言うとこでしょうね!
でも、我が家はデジタル体温計です。

そのために水銀体温計は
ケースに入って販売されているのです。
何故ケースに入れずに振ったのか・・・
可愛いちびちゃんズが飲み込んだら
大変ではないか!!!
今すぐに再度捜索すべし。

私も!

割った経験があります。
幸い?な事に会社でだったので・・・

後、画鋲とか落ちたりすると、
猫が踏むと大騒ぎして自分が踏んだり!←ばか

とにかく家で危険物がどこか不明になると
大騒ぎしますよね♪

それで熱は測れなかったのですね?
まだありそうなのかしら?

食べなければ、いいけど・・・
しかたないよね。
無いものはないんだからさ。

大事にしてね。
無理はしたら、ダメだよ。

嗚呼、やっちまいまいましたか(TT)。
ひょっとすると折った破片は吹っ飛んで行って棚かどっかに乗っかっているかもしれませぬ。
努々気をつけられませ。
っていうか、とにかく安静第一でございます。
お大事に。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
