スポンサーサイト


夢はでっかく!

 お猫様と私

てん:皆の者、あたくちに会うことが出来ずにさぞ辛い思いをしたことでしょう。

おとついはTarassacoのあほうが「早く帰ってくるからね~」といって出かけたくせに夜遅くに帰ってきたのよ。2時間も突っ立ったまましゃべくっていたそうなの!

 昨日は画像縮小が「いつまでたってもできない~」などとほざいて更新しなかったのよ!!!

 

Tara:はあ・・・誠に申し訳ございません。いかんとも仕様がない次第でございまして。。。

 

お猫様と私 

てん:なに!?その謝罪は!気合が足りないのよ!気合が!!!

 

Tara:は!申し訳ございません!!!(・・・・・女王は気合入りすぎ・・・)

 

お猫様と私 

てん:そういえば昨日は朝からごそごそと何かして・・・昼から誰か来てたわね?先週来てた人ね?

 

Tara:あ、はい、友達に着付けを教えてるのです。昨日で2回目です。

 

先週は着物の着付けと半幅帯の結び方。昨日は復習と名古屋帯の一重太鼓。

ビシバシ各4時間みっちり教えましたよ~~~。まあ、次回はまた着付けと半幅帯からでしょうけど・・・

この人で教え方を勉強して他の人に有料で教えるのです!

コンセプトは”ゆる~く着物生活を楽しみましょう”

 

 お猫様と私

てん:ビシバシ4時間みっちりで・・・?

 

Tara:いや・・・この人は別です・・・教える事の実験台いや、練習台?だし・・・

ともかく!数年後、ボトルフラワーをしている従姉妹を巻き込みアートセンターを立ち上げた暁には・・・

私はグラスリッツェンと着付けの教室をするのです!そのための人に教える事の勉強なんです!

 

お猫様と私 

てん:ぐう・・・・・・・・・あ、ごめん、あまりにも荒唐無稽な話でおもわず寝てたわ。

 

Tara:そんな~女王~~~!

 お猫様と私

人に教えるって難しいですね・・・自分ではもう無意識にしてたりするので、手の動きなんか説明が難しいです。

それに、生徒さんは一週間経ったら全く違う事してたりしますし。自分もそうだった・・・

お猫様と私 

<コメントのお返事みたいなの>

初めての方もいつも来てくれる方もこんにちは。

麩饅頭の味噌味は多分あんこ~って感じがなくて甘さ控えめでおいしかったです!

あんこはですねえ・・・おはぎ食べようとして机に置いたままTV見てたら・・・半分なかったことがあるんですよ・・・

ええ、おはぎから餅米丸めたのに半ば変貌を遂げてた事が・・・あんこ国王に食べられてました・・・

因みにあんこ姫もいます。あげはです。

お猫様と私 

**************************

<里親募集のお願い>

元気猫さま<3年ごとの11月に・・・>にて里親募集をされています。

そこのあなた!迷っていないで縁をひっつかむのです!さあさあ!ぽちっと訪問を!!!

**************************

<タムすけのおけつ>のTam様のところにて”タムすけ劇場第2シーズン”第4話(前編)が公開中!

予告編第一話第二話第三話も絶賛公開中!必見です!!!

(T_T)あああ・・・今回はうちの子は出てない・・・

けれどタムスケ デーヴ シッコタレーノ が事件解決へ向けて歩き始めました!!!

**************************

グラスリッツェンの販売をしてますので、カテゴリ欄を覗いてみてください。

気になるものがありましたらお気軽に連絡ください。

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい!!
これでうまくいった暁には!!
ムリに給料取りになる必要は、無いではありませぬか!!
是非!!上手くいきますように。
人に教えるのは結構難しいですよね。
何と言っても相手は感情の生き物。
当たり障りなく、しかも親切にわかりやすく説明、教示するのは至難の業です。
格言う私も客先にシステム操作説明するのは結構大変だったなぁ。

忍耐と寛容の精神が

人に教えるのには必要ですね。
私にはあまり備わって無いかも・・・?

人によっても覚えの差とか出てくるし、
やはり人に教えるのは、エネルギー掛かります。

でも成果が出たら、嬉しいですよね♪

頑張って下さい!v(^▽^)v


素晴らしい夢だと思います。
アートセンター、出来る!と思えば、ナントカついてくるもんですよ。頑張れ^^/諦めるな~♪

人に、自分が感覚で覚えてることを伝えるのは、とても、難しい。データーや、数値じゃなく、こんな感じ、これくらい・・っていう曖昧さは、経験で学んで貰わなきゃ伝わらないですよね。
でも、それだけに、理解して、されて、・・・は、とても嬉しいし、遣り甲斐があると思います。
そして、人に、伝えることで、自分の中の不確かだった部分が、明確になるというか、自分もとても、勉強になりますね。

私も、着物、大好きです。
ゆるい着物生活、いいですね!

てんてんかわいい~~
アートセンター実現させるのです!!
がんばれ!!

アートセンター!すごいっす!ぜひ実現して下さい。

私は人にモノを教えるの苦手~。でもこんな私でも
日本語教師になろうと勉強はしたことあるけど、
あまりの難しさにとっとと挫折~。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
