スポンサーサイト


博多織求評会

さて、日曜日に博多織の求評会にいってきました。

お猫様と私 

年に一回3日間、博多駅近くの博多織発祥の地とされる・・・なんだっけ・・・天承寺?・・・だったっけ?であっているのです。

お猫様と私 

昨日は最終日。

着物で行くと粗品がもらえると言うので、着物を着込んで、妹1号に運転させて一緒に行ったのです。

道を一本勘違いしたせいで、着いたのは2時50分頃

本日の閉館は3時・・・・・・3時!?2会場でしていたので慌てて見て回りました。

会場内はあいにく撮影禁止。いや~眼福眼福。もちっと早く家を出るんだった。

博多織の着物欲しいな・・・・・・・・・。

お庭を記念撮影。

お猫様と私 

野立てもしていました。

お猫様と私 

妹1号にも着物着せましたよ。

お猫様と私 

着物に慣れてないので半幅帯にしてみました。

お猫様と私 

 

お猫様と私 

てん:で?おみやげは?

 

あ、こちらに、

お猫様と私 

粗品の博多織のコースターでございます。

 

お猫様と私 

てん:いらないわよ!そんなもの!

 

お猫様と私 

てん:全く!!!何か宣伝するんでしょ!?早くしたら!?

 

あ、はい・・・まずそこ退いていただけませんか。。。

お猫様と私 

あしたから

ギャラリー天神 アートフレンズ でまた展示販売してます。

出しているのは先日の売れ残りたちです。

お猫様と私 

メインは洋裁教室なので干支の細工物やちりめんの人形・小物・バック・服なんか。

そして陶器もちょこっと。

お猫様と私

お皿やコップもありましたが、こちらの方はお香立てやランプシェードなんかを作られてました。

薔薇のモチーフのお香立て一個欲しい・・・物々交換頼んでみようかな・・・

 

「なんでも洋裁教室」展

明日11月17日~11月21日(土)

場所:ギャラリー天神 アートフレンズ

住所:福岡市天神3丁目3-5 やまや3F

昭和通りフタタより西へ徒歩1分程。バス停が目の前にあります!

私は顔出ししかしない予定なので、

早めにコメントいただいていたらその時には行くようにいたします!

お時間のある方お越しをお待ちいたしております~~~!

お猫様と私 

<コメントのお返事みたいなの>

かっぱ少年のお母さん、明らかに声が戸惑ってましたよ。(笑)

 

水を見ると思わず飛び込む子供は住人以外にもいるんですね。

=_=)今は飛び込まないはずです・・・多分。

 

侍従殿・・・詳しいですね・・・もしや!

ニコライブルクでもヨドバシカメラ博多店宣伝されてるのですか!?

5月のねこ展でもお世話になったのですが、

ここのギャラリーのオーナーさんすごく親切で良い方なんですよ~
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

河童・・・見てみたいね~~
今は水見ても飛び込まないよ!!多分・・・
やっぱり着物には日本庭園が似合うね~~
左奥の・・・・名前なんだっけ?こま猫?ん?
かわいい!!
ぜひぜひ猫コレクションにお連れしたい!!
いくらぐらいするのかなぁ??

住人さん・・・犬だと思う・・(笑)

朱のコートがTaraさんですか??
黒地の半襟だ!ふふ、良い感じに遊んでますねぇ♪

展示会、天気も良くて、イッパイの人に見てもらえるといいですね。

↓梟、ミミズク、餌が、冷凍マウスじゃなきゃ、飼いたいと思ってるんですが・・^^;;

Tara様。
お着物、流石着こなしています。
いい感じです。
妹君1号様も素敵でございます。
さぁてと、作品売れるように願掛けしなきゃ。
実は会社に勤めていたころ福岡支店に出張の際、ヨドバシの隣のホテルに寝泊まりしていたのでございます。
嗚呼、この時に出張だったら見に行けたのになぁ。

あら~!どこの着物美人が出てきたのかしらと
思いましたわよ~!ワタクシ、この年になっても
着物着たことがないので、ちょっと憧れてますわー。

私は水を見ると吸い込まれそうになるので、
なるだけ見ないように歩いております。

じゃあ年賀状送りつけますから!!
受け取り拒否しないで下さいましよ!
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
