スポンサーサイト


パソコンが逝っちゃった!?

ちょっとまずいかも!?

最近父がネットで趣味のカメラ関係を探すのを楽しんでいるのです。

夜も食後に「パソコン扱ってくる~」とデスクトップの置いてある部屋にいそいそと行ったのですが。。。

しばらくして戻ってきて、「パソコン画面が・・・ボンッって音の後に真っ暗になった・・・」というのです。

私、妹1号「ああ、とうとう逝ったね・・・。」

7年?8年?物のパソコン、いつ寿命がきてもおかしくない代物。

とはいえ、プリンターとつながっているのはそのデスクトップ、

私がブログ更新に使っているのはノートのネットブック、ブログの更新には問題ありませんが、

CDの読み込み設備は当然付いていないのでプリンターは使えません。

父が使った後に印刷かけたいのがあったのに・・・・どげんしよ。。。

 

「パソコンの値段はどのくらいかいな!?買わんと!」

という、父の横から異論が。。。

「パソコンの前にTVや。」

そうなんです。TVも古いので交換時期を見ていたんです。。。

 

父、ふて寝しました。

 

本体がダメなのか、他に原因があるのか、もうちょっと詳しく見てみないと何ともいえませんけど・・・

ぼんって音ががしたということは、多分本体でしょうねえ・・・

はあ・・・お金ないのに・・・CD読み込みの機械買ってこないとだめかな・・・

お猫様と私 

ん!?おいおいおいおい!年賀状このネットブックで作るの!?

ってことは、住所録も再入力!?

なんてこった!勘弁しちゃってん!


スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うちも・・・

ディスクトップ暫く放置してて、
この前中に入ってるソフトを使おうと
久々、電源入れたら・・・・・・・
うんでもすんでも無く???
原因究明すも気も無く、そのままです♪
結局、場所を取ってるだけの代物に!
ゴミにするのも、お金掛かるしぃ~

でもプリントアウトはしたいですよね!!!
私は会社のレーザー使っちゃうけど!

年賀状の時期ですもんね^^;
うちのデスクトップも逝っちゃって早、半年!(”電源”に問題アリなまま)
CD読まなくてもネットからドライバーインストールされてみたらいかがでしょうか?

あらら;
Tarassacoさん、ご愁傷様です~。
PCの寿命って、
ホントに突然尽きるからコワイです★
ウチの先代PCも、
ある日突然、電源が入らなくなりました。
ウンともスンとも云わん…。
結局新機種購入しましたが、
ポンコツの電源が入らないため、
データの移動どころか消去もできず…。
自力でバラバラに分解しましたよ?!
そのまま捨てるのは怖いから。

年賀状、今年は芋判にしては如何でしょうか??

ある日突然の昇天は困りますよねぇ。
年賀状かぁ、もうそんな季節なんですねぇ。
でも年々、出す枚数が減ってるのは気のせい
なのかしら・・・。

Tarassacoさん、私の年賀状受け取ってくれるー??

あらぁ・・ご愁傷様??だって、上記Tam様前の方のコメントは、理解不能で、私のアナログ脳が、ショートしました。(ノω・、)

そうよ、年賀状よね!(やっと話題に着いて行けたので、ちょっと強気)考えなきゃ。。(弱気)

↓流石テン様とぷぷ^m^ラブリー華さんのコスプレ、素敵過ぎるわ^^v

ついに買い替え時か・・・・
一つ壊れると次々に壊れていくよね。
連鎖反応。
次はテレビが壊れるかもよ!!

「ボンッ」だったら

はじめまして。
「N家は動物園」経由で来させていただきました。

で、ボンッって音がどこからしたかにもよるんですが、もしかしたらパソコン本体ではなくてディスプレイのほうかもしれませんよ。

あめのむらくも様

お越しいただきありがとうございます。
なるほど!確か画面がいったようなことを言っておりました。
ってことは・・・本体が逝っていなければ住所録は無事な可能性があるんですね!?
早急に父に!
いや、待てよ・・・起動などに凄まじく時間がかかるようになっているので
黙っていて親に買い換えさせる方が良いですよね・・・くくく・・・
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
