スポンサーサイト


ちょっと思い出したこと。

膝の上が・・・特盛です・・・・

お猫様と私 

重い・・・・・・・・・これが真の愛の重さなのだろうか・・・・・・・

 

さて、<すなおな日々>きくいちさんの元を訪問していて思いだしたのですが、

こちら黒田地方・・・もとい、福岡には、

博多通りもん、博多の女、博多ぶらぶら、博多ポテト・・・etc

博多土産と呼ばれて駅、空港に多く販売されています。

そしてJRの駅名も博多駅。

そこで・・・誤解をする方がいるそうな。

”福岡県博多市博多区”が存在すると・・・・・

残念ながらありません。博多県もです。

あるのは、”福岡県福岡市博多区”。です。

因みに私が時々書いている”黒田地方”というのは”黒田藩”からもじったものです。

お間違えのないように。

JRの中心駅で都市名をつけていないのは福岡くらいらしいですね。

江戸時代からのごたごたの延長でこういうややこしい事がおきたようです。

・・・・・・最近語りが多い・・・・?

お猫様と私 

足がぁ~足がぁ~~~~

**************************

<里親募集のお願い>

元気猫さま<3年ごとの11月に・・・>にて里親募集をされています。

黒猫の美人さんに茶色のラブリーな子猫ちゃん。。。。

どなたか良縁をお願いいたします!!!

**************************

<タムすけのおけつ>のTam様のところにて”タムすけ劇場第2シーズン”第2話が公開!

予告編第一話に引き続き素晴らしい出来!

広がる風呂敷・もつれる話、この難問をいかにタムスケ デーヴ シッコタレーノが

解きほぐし解決に導くのか!!!!今後も目が離せません!

**************************

グラスリッツェンの販売をしてますので、カテゴリ欄を覗いてみてください。

気になるものがありましたらお気軽に連絡ください。

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Tara様、届きましたぁ!!
さっそく紹介させて頂きました。
ありがとうございます。

何?膝の上が重いと?
幸せな重さとな?
ふふふ。
それはてん女王様の石畳みの刑って奴でございます。

定員2猫の膝ですね・・・
満員御礼で、羨ましい(;へ:)
ああ・・・膝が、軽いわ・・・

私も、博多市が存在すると思ってたクチです^^;;
何回も行ってるのに・・

博多市ってないんですか?
知らなかった~!!さすがに博多県がないことは
知ってましたけどね。

第3話アップしました。Tarassacoさんファミリーの
出番はありませんがぜひ見に来て下さいね!
あっ、華ちゃんのワンショットがあるかな?

寒くなって来ると・・・

乗るのよねぇ~~

うちは膝にはあまり乗らないのですが、
夜、布団の上に!!!

だから寝返り打てないので、寝付けない・・・
熟睡出来ない・・・疲れる・・・昼間眠い・・・
恐怖の悪循環に陥ります。


博多は大昔に一度、行ったなぁ!
天神と言う所が賑わってましたが、
まだあるよね?(どんだけ昔?)

華ちゃん、うちの華華と同じで
トーテムポールしてるみたい♪

☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
