スポンサーサイト


アクロス福岡での販売終了!

ふう・・・2日間の販売が終了いたしました。

さて、2日目の売り上げは・・・・・・・

ジャジャン!

 

さっぱり・・・(T_T)

お猫様と私 

(これ全員販売員スタッフ)

 

機械彫りで安い値段を付けた小皿1つ、と

飲み口に僅かに傷をつけたので値段を下げたショットグラスが売れて

あと一つショットグラスが売れたのですが、持ってけ泥棒!状態で買い叩かれ、

お友達がしてるのはすごく細かいデザインで素敵なんだけど高くて買えないのよ~

とおっさられて去られました。

おい!!!!!

私だって時間と余裕があればもっと繊細で緻密なデザインだって出来るんだい!

そんな手間隙かけて作ったら私だって万単位つけるわい!

万単位のの品物いくつも出したってここで誰が買うんだ!?

出しているのだって、ほとんどデザイン料無し、手間賃半額以下

しかも道具代だって馬鹿にならない値段なんだぞ!

販売したグラスは、値引きして、どうしても~というから、さらに値引きして

大概きっつい値段だったのに!!!!!!!!!

って、失礼しました。

ここで宣言します!

今後、販売の際には一切値引きはしません!

ブログ見ましたよ~と言われた方には値引きします。

値引き依頼の合言葉は、

「てん女王って素敵ですね。」(私:決まってるじゃありませんか。)です。

お猫様と私 

てん:ねえ、合言葉までいるの?

 

・・・・・すんません、いりません。

ごほん。

今年はかなり財布の口が堅かったそうです

客があまりにも少ないので知り合いやお弟子さんを動員したところもあったようです。

 

まあ、散々な2日間でしたが

今日は切り絵師のBossが仕事の合間に見に来てくれて、

色々愚痴を聞いてくれてアドバイスをくれたのでよしとしましょう。

写真のプロに作品の写真を撮ってもらって絵葉書にしてみたい旨相談してみました~

グラスは一個の値段が高くて売れないので一部絵葉書にしてみようと思いまして・・・

Bossの知り合いに人の良い良い方がいらっしゃるので紹介をお願いしたのです。

ガラス撮影の技術盗んで自分で写すのさ~。。。ククク・・・

素敵写真でネット販売するのさ。。。

お猫様と私 

てん:皮算用・・・

 

明日から売れ残り作品をUPします。

お猫様と私 

てん:皮算用・・・

 

やかまし。

ネット販売の方法も勉強しないと・・・

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!
うふ!ネット販売でも合言葉で値段交渉は可能でしょうか?

華ちゃん、良妻賢母になってましたね。

本当に・・・・・・・

お疲れ様でした。
皆さん、お財布の紐は堅かったですか・・・

明日からの作品UP、楽しみにしてますよぉ~
で、ほしいのがあったらオークション?
合言葉、いくらでも言いますよん♪

Tamさんの第1回目、凄いですね♪
てん女王の出番は?そして役柄は?
気になる所ですね・・・・・

ありゃま。。。
まぁ、どこも不景気だからねぇ・・・・
旅行に来る人も、財布の口堅い人ばっかりだよ。
こりゃーインターネット販売しかないね
がんばれ

昨日の・・・

コメ返で、メール下さいと書かれてるのですが
私、tarassacoさんのアドレス知らないんです!

で、コメに私のアドレスを入れて秘密にするに
チェック入れて送ったのですが・・・
何回やっても(家でも会社でも)入りません!

出来ましたら、私のブログからメールもしくは
秘密コメでアドレス送って頂けますか?

よろしくお願いします。

世の中、物の価値を知る購買者と言うのが少なくなりました。
全国に浸透したDiscount販売の弊害でございます。
まず、値段を見て物を見るから物の価値を見る目が曇るのでございます。
我々の仕事もそうですが、民衆の技術力に金を払うと言う文化が退化していますな。
っていうか、私ゃ、そのグラスとTara様の技術力を買うつもりでございます。
早くUPしてー!!

ああ、私にもメールフーォムから アドレスください。

UPされたら、買いますから。

てんちゃんのお姿は、サービスよねv-398

ね、ね、ね、遺影にはしないから大丈夫よん(爆)

本気だからね、ね。

冗談で買うとかいわないよぉ。

元来真面目な性格ですからv-410

経験者なので語ります。。。

Tarassacoさん、お疲れさまでした!!
実は私も、謎の秘密結社で働く傍ら、
切り絵作家をしています。
数々のイベント出店、レンタルボックス販売、そして個展開催の経験からして…。
値引きはしないほうが、賢明です!!
自分から「じゃぁ、オマケしちゃおうかな!?」
ならアリですが。
(値引きorオマケ商品を付ける。)
「ねー、買うからマケてよー!?」って、
先方からの申し出は、お断りしています。
こっちもプロじゃないですから。
高額では売れやしないことも判っているので、
初めから結構ギリギリの価格設定してるんですよねー?
価格云々だけではなく!
大量生産品ではなく、
あくまでも「作品」ですから、
値段だけで価値を判断されるのはツライ。。。
他の方もおっしゃっているとおり、
ディスカウント販売の弊害もあるかも知れませんね。
「作品」か「商品」か…難しいところですが。
☆飛び出るねこ缶☆
 お猫様と私  お猫様と私  お猫様と私
プロフィール

Tarassaco

Author:Tarassaco
Tarassaco--一応、人間
命(みこと)-♂-01年生れ
てん-------♀-03年生れ
まこと------♀-03年生れ
スモーキー-♀-03年生れ
華(はな)---♀-04年生れ
あげは-----♀-05年生れ
梵(ぼん)--♂-07年生れ

☆てん女王ニュース☆
アタシ様倶楽部の会員になったのよ!
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
旬の花時計
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最新トラックバック
